書き忘れてました!

寝坊して昼頃、前回チヌが釣れた川へ行きました。

見た感じチヌが見当たらない…

川幅のある方から型のいいチヌを求めて、ザブラタイニーでやっていきます。

ポコポコ
リトリーブで引き波
これを繰り返したり、気まぐれでドックウォーク混ぜたりしながらやりましたが無反応…

一通りやってダメなので、川幅の狭い方を試してみます。

キャストしてポコポコ、引き波〜
とやってると1投目でHit❗️


サイズは手のひらサイズですが、ライトよりのタックルなので楽しいです。

同じようにポコポコして引き波〜
ポコポコで気付かして、引き波で食わせる基本的なやり方です。
引き波中にルアーの後ろでバシャバシャやるも、乗らずっていうのが沢山ありとても楽しいです♪

油断してる時に乗ると、フッキングが決まらずバラしたりとフッキングが下手な僕には練習にはもってこいの釣りだと思いました。


その後何匹かおチビちゃんに遊んでもらい終了です〜

ルアーに3匹とかチェイスしてくるのが見えるので、とてもドキドキします笑

タックル
ロッド:7ft自作ロッドLクラス
リール:15ルビアス2510
ライン:ピットブル4 0.5号
リーダー:フロロ12ポンド
ルアー:ザブラホッパータイニー