日の出ぐらいに出船しようと思うも、寝坊して5時家を出る。
途中のコンビニで、船の鍵を忘れたことに気づき取りに戻る笑

結局出船できたのは7時半頃笑

ポイントに到着

メタルエッジ16gからスタート

水深4~6mほど
着底から巻き上げで探ります。

船が周りに集まってきました。

そのうちの1隻が、シーバスをヒットさせるもエラ洗いでフックアウト…
魚はいます!
ベイトもそれなりにいます!

釣れません…


ポイントを移動〜
((((((((((((((((スタタタタタッ (* – -)ノ

水深図で見つけた水中岬?へ
しかし、すでにボート 沢山いる笑
ですよねぇーみんな知ってますよね…


周りを同じやり方で探ります
ベイトは時々塊が周ってる感じ

その後、橋脚を攻めるも反応なし

途中ワインドをやってみますが、さっぱり分かりません…

小規模河川絡みを試してみるため移動〜
((((((((((((((((スタタタタタッ (* – -)ノ

2投目で、着水からの巻き上げでHit❗️
叩く感じではなく、首を振ってる感じ
エラ洗いもしない

コチ?と思っていたらチーバス君でした笑

チーバスだろうがキャッチしたい!
最後にエラ洗い!
口からサッパ?か豆アジ?みたいなベイトが飛び出るのが見えました。

今回はタモはすぐ側に用意してあります。
無事ネットイン!

ネットインした瞬間フックが外れました💦


めっちゃめっちゃ久々にボートでシーバスキャッチです❗️


サイズ的には35センチほどですが、探して探して釣れたからとても嬉しい1匹です❗️

その後もう1箇所ポイントに行くも、ウェイクボードが、目の前を走り回るので帰りました〜

数とサイズアップ目指して頑張ります♪

タックル
ロッド:6.4ft自作ロッド
リール:19ヴァンキッシュ2500S
ライン:ピットブル8+ 0.6号
リーダー:フロロ12ポンド
ルアー:ヒトクチ14g

タックル
ロッド:7ft自作ロッド
リール:14ステラ2500S
ライン:ピットブル4 0.6号
リーダー:フロロ20ポンド
ルアー:メタルエッジ16g

タックル
ロッド:6ft自作ロッド
リール:18カルディア2500
ライン:ピットブル4 0.6号
リーダー:フロロ12ポンド
ルアー:VJ16