夜な夜な浜名湖へ
タックルを新調したので、少し試し投げがてら行ってきました。
すっかり主戦場と化してるライトゲーム!

今年はアジの当たり年と囁かれています。

現場は濁りがあり、良くなさそう…

折角来たので、とりあえずやってみます!

1.3gのアジ爆ヘッドにソードフィッシュの煌めきクリアからスタート

何投かするも反応無し
やっぱデカすぎ重すぎかと思いサイズを下げます。

1g月下美人SW#10にビビビームのアミカラー

これもダメ

一気に下げ、アジメバアーミー0.6gにアーミーベイトのクリアカラー
当たるものせられず…


いつものアジメバアーミー0.6gにアジミートのシャリシャリカラーに変更

早速当たりがで出してます!



とりあえず入魂〜
最近よく聞くサイズです〜

その後あたりも減り、様子を見ているとヤツが…

いつも弄んでくれるシーバスを複数発見!

アジングタックルで挑みます!笑

アクション弱めのレイジーソリッドから試します。
ルアーの後を追っかけてくる好反応!
もう少しアピールあげるために、源五郎Zのシンキング
2投目でシーバスがバクっとルアーを捕食!

グイグイ引いてドラグが出されます。
出されは巻いて、船の下に突っ込まれたり、足元に突っ込まれたり
ヒヤヒヤしながらやりとりしていると浮いて来て、後はキャッチするだけに!

でっどうやるの?…
タモなし
サイズ50は無いけど40オーバー
PE0.3号+リーダー3ポンド

抜けてくれと思いながら上げるも、プチン…
ノットからいきました…

ごめんねシーバス…
下顎に針1本掛りだから外れやすくはあると思うんだけど

暫く放心状態でした笑

タモない時に限って釣れるんですよね笑

やり取りはめっちゃ楽しかったです笑

今回のアジングはいつもは使わないジグヘッドやワームを使ってみました〜

タックル
ロッド:ブリーデン GRF-TE68usemouth
リール:バリスティック FW LT1000S-P 
ライン:アクアマイスター0.3号
リーダー:フロロ3ポンド
ワーム:アジミート、アーミーベイト、ソードフィッシュ
JH:アジメバアーミー0.6g、月下美人1.0g、アジ爆ヘッド1.3g