今日は昼過ぎから新規開拓のため、家から1番近いポイントへ

ロープや杭が多いので強引にやり取り出来るベイトタックルです!

ひたすらランガンです❗️
デイゲームといえば鉄板バイブとよく言うので、スパロー14gでスタート

タイミング的には下げ始めくらいだと思います。
日陰を見つけてはキャスト!

流れのぶつかっているポイントも、ひたすら打ちますが反応無し…

半分諦めつつ最後のポイントへ

なんかボイルしてる!

ハクボイルです!

表層っぽいのでシンペンのクリア系かなと思いパンチラインをキャスト

スローリトリーブでフラフラと泳がすイメージ

ボコボコやってますがなかなかヒットしない。

キャストを続けてるとようやくHit❗️

ゴリ巻で寄せてくるものの、エラ洗いでフックアウトからのロープにかかりルアーロスト…

他にベイトタックルで投げられるような、クリア系のシンペンを持ってません…

ボックスに入ってたのは赤金のワンダー80…

ハクのボイルに対して、赤金か〜と思い一先ずヒトクチ14gでやってみますが反応無し…

ボコボコやってます…

ワンダー試してみるか〜と半分諦めつつやってみること数分、反応無し…

ポイント移動しようかと思い、ラスト1投4回目でHit❗️

またもゴリ巻で寄せてからのタモ入れ❗



56cmくらいのシーバス!
久々にデイシーバス釣れました!

サイズはともかく嬉しい1匹です✨

ハクがベイトだからラメ入りのクリアがいいとばかり思ってましたが、赤金のワンダー80でも釣れました…

いい勉強になりました!

タックル
ロッド:ND76MC
リール:15メタニウムDC
ライン:マシンガンキャスト20ポンド
ルアー:ワンダー80赤金