早朝先輩に誘われ、遠州サーフへ行ってきました!

日の出前には駐車場は一杯に💦
正直驚きました。

秋の最盛期ぐらい、いるんじゃないかと思ってしまいました。


釣り場へ行き、空いてる隙間に入れてもらいキャスト開始

キャスト数かぞえてみます!

初手ワーム

開始5投目で根がかりロスト…

ノットを組み直し、スピンテールジグを試してみます。

30投くらいしてルアーをミノーにチェンジ!

X-80マグナムでキャスト再開

思ってた以上に飛ぶので、投げてて楽しかったです笑

上手く投げれると飛行姿勢もよく飛ぶなぁ〜と思いながらキャストしていた53投目、ゴゴッとブレイクの頭スったのかなと思ってたらドラグが出だしなんか重くなった…

巻いてると生命感がある!

波打ち際のテンション抜けに気をつけてキャッチ!


釣れた〜❗️
ドラグは緩めでした笑


サイズは35位のソゲなんですけどね💦笑

でも初サーフで嬉しい魚です!

すぐリリース


ジグやら投げてみて、またミノーに戻したりしてたら100投終了〜
3時間はかかりませんでした〜

また行ける時に挑戦してみたいと思います♪

タックル
ロッド ミッドストリームMSS-962TR
リール 15ルビアス 2510PE-H
ライン ピットブル4 0.8号
リーダー フロロ20lb
ルアー X-80マグナム