性懲りも無く夜の浜名湖へ

最近入り浸ってるポイントに知り合いがいました。

エギを手前に落とし、だべりながら釣りをしてると、なんか重くなった…

巻いてみる

引っ張りだす…

…これイカや!

フッキングして表層まで巻くも、またもや抵抗してジェット噴射!

今回は反省してドラグを少し緩めにしてます。

何とかネットイン!



浜名湖ウイカ!!

多分モンゴウイカだと思いますけど
言いたかったんです、浜名湖ウイカ笑

目つきがいかついですね〜笑

去年取れなかったのが取れたのは嬉しいです〜

興奮し過ぎて納竿笑



美味しく頂きました!

タックル
ロッド:8ft自作ロッド
リール:15ルビアス2510PE-H
ライン:ピットブル0.8号
リーダー:フロロ20ポンド
ルアー:2号エギ+ナス重り1.5号