雨上がりの日曜=爆風→ナマズ釣りという思考にいたり、うっちーとナマズ釣りへ


今回はナマズで有名な市内の川に行きました。


川に濁りはなく透けて見えるくらいです。

鯉がやたらおり、おそらくお盛んな時期なんだと思われるくらい激しかったです笑


川幅がだんだん狭くなってくると、鯉に混じってナマンチュ発見!

今回はうっちーに先に釣ってもらうと思い、キャスト開始。

興味を示している感じです。
何回かトライするとガボっとHit❗️


60無いくらいのナマズちゃんでした!
お腹がパンパンだったので、抱卵してるでしょうかね?

リリースして元気に帰っていきました。

同じ場所で、バイトを貰いましたが、乗せられず…

その後ひたすら川沿いに北上です。

ナマズを見つけるも、ルアーにびっくりして逃げる…

終点手前の流れ込みで、バイト貰うものの乗せられず…
ワンテンポ遅らせないといけないのに体が反応してしまう…😂

片道約3キロの道のりを帰り終了です〜

タックル
ロッド:6.6ft自作グラスロッド
リール:13メタニウムノーマルギア
ライン:PE3号
リーダー:PE直結
ルアー:JBフロッシュ