仕事終わりに隣の隣の街まで、ナマズ釣りに行きました。

地元の川でも釣れるようですが、行ってみたいところがあったので足を伸ばしました〜

川と言うより水路かもしれません。

鯉がたくさんいる中にナマズを探します。

目視できる範囲に居ないので、とりあえずランガンです。

川の下流に向かって下っていきました。

橋の影に放り込むと

バコンっとナマズが❗️
でも乗せられず…

同じ所にキャストするも反応無し


もう一度上流からランガンしているとナマズ発見!

ルアーの着水音に反応して寄ってくるナマズが、丸見えです。
近寄るもプイッと方向転換…

場所を休ませ再チャレンジ!

ルアーに寄ってきて
今度はバコンッとバイト❗️
がっまた乗せられず…


今回はここまでにして帰ります〜
またリベンジです❗️

釣エキサイティングな釣りでした笑

タックル
ロッド:6.6ft自作グラスロッド
リール:13メタニウムノーマルギア
ライン:PE3号
リーダー:PE直結
ルアー:JBフロッシュ