仕事を終えた時は釣りに行こうと思ってました。
家に帰り釣りの準備をしてると、爆風の音が…
行く気無くなりましたが晩飯食べながら、やっぱ行こうと決意し爆風の上げ終わりの浜名湖へ


ほぼ上げ終わりで、魚に触れればOKくらいのつもりでいました。

殆ど人がいない笑
爆風たから?

一等地が空いてるじゃないですか〜

水面でパシャパシャとやり出しました!
多分セイゴちゃんですね〜

この時期はマイクロベイトでしょ!と思い、鉄板バイブは置いてきたので、プラグでしかありません。
後で知りましたが、れいんさんが鉄板で釣ってました〜

あれこれ試しましたがなかなか食ってくれない…

レイジーソリッドでやっとHit❗️
思ったより引くけど、余裕で抜けるサイズでした


ヒラセイゴかな?

年始の自作ロッドを入魂した時みたいに、セイゴの中に40オーバー混じってないかなと、淡い期待を抱いていました笑

完全に下げが効き出したため、釣りは終了〜

近場をコウイカ居ないかな〜と思いながら散歩をして帰宅です。

タックル
ロッド:8ft自作ロッド
リール:15ルビアス 2510PE
ライン:ピットブル0.8号
リーダー:ナイロン12ポンド
ルアーレイジーソリッドほかいろいろ


勉強から解放された今年は、いろんな釣りに挑戦します!
ただ資金不足…😂