本日は小潮の上げ狙いで、夕方の浜名湖へ

今回は3人体制でとある噂を調査しに来ました。

『セイゴがアホみたいに釣れる』

最近釣れないと言うりょうとうっちーと共にのぞみます!

時合いまで適当にだべたったり、たまにキャストしたりしながら待ちます。

その間はカサゴも釣れません…

潮が代わり出したかなくらいで、カサゴの当たりが出だしました。
チョンチョンやってるとHit❗️

我らがアイルドガッシーです〜

月下美人JH2gにサンドワームでやってみます。

駆け上がりの反対に投げ、ボトムをとりゆっくりズル引きです。
根掛かりしそうになったら、さらにゆっくりやるとかわせることが多かったです。

そうしてると、つっつくようなアタリが来ます。
このアタリにフッキング入れるのが、気持ちいいこの頃です笑

下手くそな僕でもフッキング出来る笑


いつも釣れるのより大きい気がします。
20cmは超えてないんですけどね笑

同じやり方でまたHit❗️
似たようなサイズ〜

しかし、みんなでカサゴを釣りながら待ちましたが、目的のセイゴちゃんは現れず、寒さの限界が来て終了〜

タックル
ロッド:TULALA グリッサンド56
リール:15ルビアス2004
ライン:ラパラPE0.4号
リーダー:ナイロン2.4ポンド
ジグ:2g
ワーム:サンドワーム