サバイバル2日目
早朝に船釣りの人達がぞろぞろと集まり、車のそばでずっと喋っていて、朝から最悪でした笑
港で寝てるのも悪いんですけどね。

友人は昨晩カサゴの味噌汁を食し、今日活動していきます。

とりあえず、お風呂!!

昨晩調布から20年、伊豆にかよっているという釣り人に教えて頂いたせせらぎの湯へ行きました。

小さな浴場でしたが、温泉で温まることができました。

仁科港などを巡りました。



港を巡り歩きましたが、魚マジで居ない…
スケスケで魚いないのが丸見え笑

昼間なんも釣れんので、ちょっと観光〜


龍宮窟によりました。
自然って凄いですね〜

釣りはもう夜にかけるしかありません!


満潮になると沈むらしいです。

常夜灯待ちしながらライトゲーム。
足元でHit❗️

マハタ?モドキ?が釣れました〜
これを見て友人も元気を取り戻しました!

お腹が空いたので、僕は3時のおやつ

ヘラ忘れました笑

暗くなるも堤防の常夜灯だけ着きません…
おかしいなと思い常夜灯を見に行くと、送電されるであろうケーブルが切れてる…

待てど暮らせどつかないわけだ…

気分転換に風呂へ

行ってみたかった千人風呂!
ほとんど木で創業150年らしいです!
水深が1mあるのも特徴ですね〜

港にて釣り再開!
常夜灯で魚を目視!

今回の旅で活躍中のガルプからいきます。

反応はするものの食わず…
レンジを下げてやるとHit❗️
がすぐバレる…

また同じようにやるとHit❗️

カマスでした〜
小さいですが、食べてみたいのでキープ。

友人はバイトもなく死んでます…
このままだと飯抜きか…

ちょっと休憩〜

またカレー笑
野菜ジュース鳥取の缶詰とスパイスで、作れるお手軽カレーです!
キャブヘイというYouTuberがやってました。

友人は辺り散策をしてる中、僕は釣りを再開しました。
今までいなかった、40くらいありそうなセイゴを発見!

だが友人は近くにおらず…
試しにガルプイン!

なんも疑いもなくパク笑
しかし乗らず…
下手くそ〜😂

再度ワームを通すとパク笑
乗らず…

3度目の正直はHit❗️
がエラ洗いでフックアウト…
その後どこかに行ってしまいました涙

アジメバアーミーフック小さい?確かに小さいけど、腕の問題でしょね〜😂

友人が戻ってきて報告するも反応が薄いです…

そんな友人に隠れながら、カマスを捌き食べました。
鯛みたいな感じがしました。
僕の舌は、ぶっ壊れてるのであてになりません。

友人も限界を迎え、この日は食事抜きで就寝です
2日目終了です〜
お疲れ様〜