クリぼっちの会の帰り道に浜名湖によって来ました〜
最近は大分人も減りましたね〜

短時間なので足場のいいやりやすい場所にしました。

水面でぴちゃぴちゃやってますが、ボラっぽいです。

足下の明暗にはセイゴがついてるようで、捕食する時に出てきてUターンしてる感じです。

これは夏に散々ダメだった時と同じです…

とりあえずやってみます。

最初はワーム
ダメ

ファットビーグル
ダメ

ならシンペンと思い捕食してるベイトに近い細身のミニマル
Hit❗️
エラ洗いでバラシ…
その後ミニマルを投げ続けるもダメ

ならレイジーソリッド!
これもダメ

ちょっと趣向を変えてハスキー
僕らの中で、数々のビックリフィッシュを釣れてきくれたルアーです。

何度か通すとHit❗️

ここ最近の20cm前後ではなさそうです。

ドラグを出しながら管釣りファイトでGET❗️

30cmくらいのセイゴちゃんでした〜


プラグで釣れると嬉しいですね〜✨
寒いので帰ります〜

タックル
ロッド:TULALA グリッサンド56
リール:15ルビアス2004
ライン:ラパラPE0.4号
リーダー:ナイロン2.4ポンド
ジグ:ジャズヘッド0.9g
ルアー:ミニマル、ハスキー