小潮の上げ途中の浜名湖へ

ポイントが空いてればシーバス
ダメならライトゲーム
の二段構えです。

ポイントは空いておらず、新規開拓中のポイントへ

前回は下げ出来ましたが、今回は上げでの調査です!

メバルが釣れたら嬉しいのですが…

とりあえず根掛かりが怖いので、ワームからスタート

開始早々ズンと入りましたが、合わせられず…
ヘタクソ!

もう一度同じコースを通すと、ビクビクと慣れ親しんしんだ感触が伝わってきます。


ファーストフィッシュは、釣れない時も癒してくれるカサゴちゃんでした〜
今日も癒しをありがとう〜
カサゴの当たりは、だいぶ分かって来るようになりました笑

その後追加の1匹

後はチビカサゴが2匹釣れました〜

根掛かりりして外れた直後に、魚が釣れることってよくある気がします。
カサゴなら尚更笑

メバルは見つけられませんでしたが、他のポイントも気になるので移動します〜

次のポイントはいつもなら下げでやる場所ですが、上げではどうか?
多少魚っけはありましたが、釣れないためすぐ移動〜

とりあえず、近場から再開です〜
今日もシーバスのベイトになりそうな、魚は沢山いました〜

アジがチラホラ居るように見えましたが、流れに着いてないアジは僕には釣れる気がしません…

ちょっと流れ出した中にアジが見えますが、全く釣れません…

無理やり軽量JHにメガロパでやってみしたが、さっきよりは反応が良さそうなものの釣れず。
濁りが多少あるから今日こそは!と思いましたがダメでした〜😂

場所を変え、とりあえず

追加の1匹〜  

大分寒いので、次のポイントでラストにしようと思い、決戦の地へ移動〜

去年の感じから行けば、そろそろここも良くなってくると思われるポイントへ

案の定魚は見えます。

ワームを通してやると

セイゴちゃん〜

セイゴポイント復活です!笑

寒いのでこれにて終了です〜笑

ラインをもっと細くしようかと思うこの頃です。

タックル
ロッド:TULALA グリッサンド56
リール:15ルビアス2004
ライン:ラパラPE0.4号
リーダー:ナイロン2.4ポンド
ジグ:ジャズヘッド0.9g
ワーム:リブリブ