今日は大潮の下げ途中の浜名湖へアジを求めて
正直釣れる気はしませんでしたが、行かないと始まらないと思い向かいました。


まーまーの爆風のためか、人がいない笑

金曜休みの職業って結構少ないので、木曜日は個人的に狙い目なんじゃないかと思うこの頃です。


最近調子がよかったポイントからスタート
潮が引きすぎてめっちゃ浅いです…

アジっぽい魚はいるようです。

足元でモゾモゾとアタリがありましたが、合わせられず…ヘタクソ〜

しばらくやってもダメそうなので、常夜灯周りをやってみました。

噂に聞くセイゴの群れ

またしても足元にモゾモゾとアタリが!

軽くアワセを入れましたが、乗らず…
ヘタクソ!

ひたすらランガンです。

またしてもセイゴの群れ

明暗の奥でHit❗️

速攻バレる…

今日は諦めて帰ります〜😂
潮が結構下げてる時に釣れない…

タックル
ロッド:アブガルシア ソルティースタイル アジング STAS-592LS-KR
リール:11ツインパワー1000PGS
ライン:ルミナシャイン0.3号
リーダー:ナイロン2.4ポンド
ジグ:アジメバアーミー0.2g、0.6g
ワーム:アジミート 夕暮れピンク、アジキングシルバー