今日は夕暮れから満潮前の浜名湖へライトゲームをしに行きました。

恐らく、試験が終わるまでに出来る1番時間が取れるタイミング。

出来ればアジをまた食べたい!


今日はうっちーとりょうとの釣行です。

早めに着いたため、近場で先に釣りをして待ちます。

生命感はある気がします。
アジミートのオキアミグローにJH0.6gをキャスト

表層からやってきます。
中層をやっていたら、Hit❗️

アジのようでもなければ、カサゴって感じでもない…


ソゲでした〜
初めて釣った〜笑

その後ほボトムで

得意のカサゴ〜

うっちーとりょう合流後ランガン〜

魚は見かけるものの釣れるず…

潮も結構下げており、ダメかな〜と思いながら来た道を戻りながらランガン〜

良さそうな所はやはり人がいます。

最後の望みをかけて移動します。
今年の夏見つけたポイントは、やはり空いてました。

魚はいますが、反応無し。

もうちょい移動して、かなり浅い所で魚影が見えたためJH0.2gへ変更。
ワームはアジミートの夕暮れピンク!
ここ最近の信頼カラーです笑

このポイントだけ潮が効いているので、漂わせながら明るいところを通すとHit❗️

ドラグがでるこの引きはアジです❗️


2人を呼んで釣り再開!
その後カサゴと戯れながらも、アジを2匹追加して終了です〜
0.2gを使ってる僕にしかアジは釣れませんでした。
綺麗に吸い込んでくれるアジもいましたので、表層を意識した0.2gは正解だったのかもしれません。


サイズはここ最近のアベレージですね〜
中には20cmも釣れているとか〜



その場でうっちーに捌いてもらい3人でつまみ食いしながら、だべって解散です〜
気になる胃袋の中身はシラスみたいな小魚でした。

アジが釣れて満足です❗️
大きい魚もいいですが、アジの引きもたまりません❗️笑

タックル
ロッド:アブガルシア ソルティースタイル アジング STAS-592LS-KR
リール:11ツインパワー1000PGS
ライン:ルミナシャイン0.3号
リーダー:ナイロン2.4ポンド
ジグ:アジメバアーミー0.2g、0.6g
ワーム:アジミート 夕暮れピンク、アジキングシルバー