11/1
金曜の夜から焼津へ向かいました。
23時くらい焼津到着。

とりあえず、ライトゲームから。
壁際を狙ってると
出迎えはネンブツダイでした〜
浜名湖ではなかなか釣れませんね〜

せっかく焼津まで来たので、あっちこっち移動してみます!

次のポイントはゴミが多くダメかな〜と思っていると、川の流れと潮がぶつかっているのかゴミが溜まってる所に、ポツポツと波紋を発見!

ワームを投げてみると、Hit❗️

よく引きます!
ドラグが出しながらの管釣りファイトをしてましたが、なかなか上がってこないので少しドラグを閉めたら…プチン…( ̄▽ ̄;)

ラインが切れた…

恐らくカマスかと思います…
ショック…

この日はこれにて終了です。

駐車場で、車中泊して朝を待ちます。

11/3
サーフをやってみようかと思いましたが、朝から爆風〜

2度寝です。

ここからは講習を受け(今回はこれがメインでした)

午後は漁港へ行ってみました。


昼飯食べて釣り開始です。

水深が浜名湖と全然違いますね。
3gにグラスミノーSでやってみます。

着水して巻き始めるとHit❗️

水面で見えた時はメッキかと思いましたが、ゼンメでした…
ワーム食ってくるんかい!

その後ゼンメ以外見当たらないので、ここでの釣りは終了です。

夜からはうっちーが合流です。

昨日切られたポイントでライトゲームをしてみますが、昨日のような反応はありません。
時折小さいボイルが起きるため、タックルを持ち替えてシーバスルアーを投げたりしますが無反応…

うっちーは初焼津なので、あっちこっち行ってみました。

ネンブツダイやオオスジイシモチは、よく釣れました。


オオスジイシモチは割りといいサイズな気がします。

この日はやたらとフグの猛攻にあいました😂

夜も更けてきたしため、晩飯の用意です。






焚き火しての、お外ご飯は最高でした笑

ここから三保へ夜の移動です。
到着したらまた、車中泊〜

11/3

日の出前に眠い目を擦りながら起きました。
駐車場の車が、かなり増えてる…

海岸は既に人でいっぱいでした…

目的はSLSでオオモンハタ!

空いてる場所を見つけひたすら投げます!

意外とそこに着くのが早かったです。
ブレイクまで投げれてないのでしょう。

休憩しながら釣りを続けますがノーヒット…

周りを見回しても連れてる気配がない…

今日は、ダメなのか人が帰りだしました。

空いたスペースに移動してやってみますが、無反応…

僕らも疲れたため昼前に撤収です😂

帰り道に港を見つけ、寄り道笑

壁際をダートさせながらテクトロしていると、魚が面白くらい反応してきます。



アナハゼは初めて釣りましたが、なかなか獰猛ですね〜

またしてもフグの猛攻にあったため、撤収です〜

今度こそ浜松に帰ります〜

次こそはまともな魚を釣りたいものです…