夕方から上げ狙いでいつものとこへ

前回から考えると流れが効気出したぐらいが勝負。

それまでは明るいうちにキャストの練習をしてます。前よりは飛距離も伸びた実感を持てました。

奥の橋脚から流れが効いてきます。
狙いの2本目の橋脚にヨレが出来だしたら、キャスト開始です。

ルアーの泳ぐコースをイメージしながらキャストを続けます。
橋脚の際を抜けたら辺でヒット!

久々の魚!
なんとしてもキャッチしたい!
まいてる感じセイゴサイズではなさそう。

手前まで寄せランディングしようかと思ったらタモを落とした〜笑^^;

とりあえずラインを持って抜きあげました。


42センチくらい

とりあえず釣れてくれてよかった〜

ルアーを丸呑みしてしまったため、エラが傷ついてしまいました。
ストリンガーに繋いで様子をみます。
その間に何とかタモを回収。

釣り再開です!
セイゴがぴちゃぴちゃやり始めました。
ルアー回収中に手前でヒット!
すごい軽いくすぐバレました。
セイゴですね〜

流れがさらに効いてきたため、流れを意識してコースを考えながらやってきます。

今度は橋脚の奥でヒット!

さっきよりサイズは良さそうでしたが、バレてしまいました…

メタルエッジ26gに変え遠投するも、欲をかき橋脚に巻かれてロスト…

キャストを続けるも反応が得られず、魚も捌かないといけないので9時半納竿です。

今回は前回の反省をいかし、コースを意識したり、リトリーブを意識したりと出来ていたため良かったです!

タックル
ロッド ミッドストリームMSS-962TR
リール 18カルディア4000
ライン G-soul1.2号
リーダー フロロ20lb
ルアースパロー14gメタルエッジ26g