本日は大潮の下げです。水温は7℃
絶賛迷走中です!
どこに行けばいいやら…



今回はポイント開拓のため、人は多い方がいい!と思い友人1名誘っての釣行です。

ポイントに着くと先行者1名
見た感じワームでセイゴ狙いっぽいです。

ここもセイゴサイズなのか…

とりあえずやってみます!
ランガンすることも大事だと思いますが、1箇所をやり続けると見えてくることもあると、名言を頂いておりますので僕はマンメイドストラクチャと明暗、かけ上がり絡みの複合ストラクチャーに絞ってやりました。

複合するほどいい!これも頂いた教えです。

風もあるため、スパロー14gから
いつもより深いはずのため、カウント長めに取ってみます。
あまり下げが効いてないのか入って行きません。

新天地なのでいろいろ試してみます。
早巻き、リフトアンドフォール、ジャーク
グローカラー使ってみたり、波動の弱いルアーにしたり
ルアーもシンペン、ワーム、ミノー、バイブーレション


全然ダメですね〜( ´・ω・`)

初心に帰りスパロー14g

しばらく投げてると、手前のかけ上がり付近でhit!

バラしたくない!
そして軽い!
案の定の抜き上げ〜


24cmくらい( ´・ω・`)
サイズは全然ですが初場所で釣れてくれたので、よかったです!

ここご時合じゃ〜!!

という気持ちで投げまくりましたが…同じコースを通してもダメ…

リトリーブ中にガツン!!と来ないかな〜と思いながらやりましたが、虚しく終わりました…

結局今日も鉄板です笑
プラグで釣ったことが少な過ぎます…( ´・ω・`)

友人が帰りのチャイムを鳴らしだしたので23時終了です。友人はノーバイトだったと…

流れの変化等を見つけられるようにならないと行けせんね!

しばらくあっちこっち行ってみます〜

タックル
ロッド ミッドストリームMSS-962TR
リール 18カルディア4000
ライン G-soul1.2号
リーダー フロロ20lb

ロッドは譲っていただきました。僕でも結構遠投できる気がします。
まだまだ使いこなすには程遠い気がしますが、豚に真珠にならないよう頑張ります!


投げまくったルアー達

余談ではありますが、ルアーを洗った後の乾燥には珪藻土マットが最適だと思います!

今年も勉強との両立頑張ります!