11/7 上げ狙いでトレーニングをした後に浜名湖へ🚙💭


いつものポイントへ22時半に到着
下げ最中のため先行者多数です。対岸にもなんにんかいます。

いつもの人達に話を聞くと前回の下げよりは釣れてるそうです。上げは果たして如何なものか…
ボートでのコツなど教えてもらいました!
いつも助かってます。

満潮は2時です(´・ω・`)
とりあえず、上げのポイントへ支度しに行きます。
今日はニューリールです.。゚+.(・∀・)゚+.゚
入魂できるか!

対岸に先生がいるようなので挨拶しに。
釣れてないそうです。
先生も上げやるそうなので2人してやることに
\(□_□)人(*`∀´*)/


先生も戻って来たため、時合まで雑談。
そこに先生の知り合いが合流。(以後海老蔵さん)


2時半頃流れが良さげに!
3人並んで釣りスタート‪🎣‬

2回目ともなるとだいぶ慣れました。
流れの緩いうちはTP-14からキャスト
だがしかしなかなか釣れません。
対岸は軽くお祭り状態に見えました。

海老蔵さんは得意のポイントからいつものコースを狙ってるとバイト連発。数本をキャッチ!
先生がいそいそとランディングを手伝ってました。お役に立ずですいません。
中には60センチオーバーも。

先生も何本かキャッチ
こっそりチラ見しながら研究します。

ふむふむ、前に攻め方を伝授してもらったのを思い出しながらトレース。
この釣りは着水点からのイメージが重要かもしれません。

気付けば4時!
夢中になると時が経つのはあっという間です。

先生にhit!でかそうです!
65センチ
流石です✨

今日も1本でいいから採りたい!
明暗を狙ってますが上手く奥へ流せてない気がします。

そんな中かhit!🤩
何か変です変な引きです。(´・ω・`)
ど素人でもシーバスと違うと分かりました。
目が赤い…
エイでした。
エイが餌釣りの仕掛けをくっていて、その仕掛けを拾ってきたようです。

ビビりながらもランディングし、刺されないように外してリリース。初めてこんなに間近でエイを見ました。

海老蔵さん帰宅するそうです。
お疲れ様でした〜

流れがきつくなってきましたので、TP-26に変更
上手く明暗を行ってる気がしません…
下手くそです。(´・ω・`)

先生にアドバイスを求めます。現代子代表です。

方法は2つでした。TP-14で強い流れを利用して流し込むか、TP-26で柱脚際際に落として少し流し込むかでした。
何故か後者を選択。(´・ω・`)

とりあえず狙ってみます!

意外と上手くキャスト出来ました✨

柱脚に巻かれたりもしますが巻かれても早目に気づいて引っ張ってやると簡単に取れます。
たまにおみやげも着いてきます。

果敢に挑んだ勇者達の痕跡が…
ルアーです笑

何投かしてると待望のバイトが🤩

いーと巻き巻きいーと巻き巻きひいーてひいーてこっちだよと巻きたかったんですが、ドラグが出されて危ういです。
初めてファイト中にドラグを締めました笑
言ってみたいセリフランキングに入っていた、「バレんなバレんな」も言えました笑

丁寧にやり取りしました!したつもりです!笑
ランディング手前まで無事持ってきましたが、新調したタモが今度は長すぎる!ヾ(・ω・`;)ノ
苦戦しながらもやろうとするもののネットにルアーが絡まる!
これはよく聞くバラしパターンです(・ω・`;)
先生に助けを求め、タモふたつで挟むようにしてランディング。
今度は一人で出来るよう頑張ります(´・ω・`)

ついに買ったメジャーの出番です!
先生による計測!
結構あるような気がしてるのですがドキドキです笑

60.5センチ!!
目標の60センチオーバーです.。゚+.(・∀・)゚+.゚

写真ほんとに下手くそです。慣れないために焦ってます笑

基本持って帰らないためリリースです。
楽しませていただきました<(_ _)>

続けてキャストするもその後はバイトもありませんでした。

そろそろここも終わりかもしれません。
これからどうしようか…

片付けながら雑談、明るくなりだし解散です。

お疲れ様でした〜

ちょーか発表ー!
1B1F

もっと数も釣れるようになりたいです(´・ω・`)

タックル
ロッド ラテオ100ML・Q
リール 18カルディアLT4000-CXH
ライン G-soul 1.2号
リーダー 20lb
ルアー TP-14
           TP-26