11/4 今度は上げ狙いで浜名湖の前回と同じポイントへ🚙💭

21時前に到着下げ真っ最中です。
先行者は4人程、対岸は3人程。
前回お世話になった方達に挨拶をしてスペシャルゲストを待ちます❗️

なんと今回は先生に便乗させていただきました‪🎣

‬21時集合予定です。
先生来ません…
とりあえず、連絡をしてみると、既に別の場所に車を停めてスタンバってました‪🎣‬

流石です❗️
干潮は2時ごろ、今日は中潮。
さすがにこの時間からなら場所取りはバッチリでした。


時合まで雑談
下げは全然ダメだったそうです。
上げに魚が残ってるだろうと期待半分不安半分。
しばらくすると先生の知り合いの方が登場。(今後ケンさん)
こんばんは、初めましてぶんやです<(_ _)>
ど素人です、よろしくお願いします❗️

3人で雑談(*・ω・*)

ケンさんもルアー釣りは初めて間もないそうです。
仲間発見ですヽ( ^^)人(^^ )ノ

シーバスはまだ釣ったことはないので今日先生に習いに来たそうです。

因みに僕の初シーバスはルアー釣り初めた5月から1月たった6月にGET❗️
46センチでした。釣れた時は手が震えたのを今でも覚えています笑エラで指切って血だらけになりました笑


時合になりタイミングをずらしながら柱脚の明暗を狙ってキャスト。

先生曰く恒例の対岸とのバトル開始です!
(勝手に張り合ってるそうです)

先生が❗️

ここで1つ不安が…
そうです、僕のキャスト力です。
ど素人の僕はそんなに攻めたことがありません。
せいぜい牡蠣棚のストラクチャー打ちがいいとこです(´・ω・`)

橋にビビり、周りに迷惑かけないかとビビりながらも釣りスタート

流れの緩いうちはTP-14を明暗へキャスト

先生が僅か数投でhit!

本物や〜

上がったの50くらい



駆け出し2人はバイトもない中、先生は次々hit!
バラシもありながらも何本かキャッチ。
どれもサイズはイマイチらしいです。

僕からしたら十分大きいです笑(´・ω・`)
先生1人で対岸を圧倒してました(´・ω・`)
流石です!

一方僕はといえば
明暗の奥へ奥へと思い流し込みすぎてルアーロスト

ルアーロストマンです(´・ω・`)

違います、下手くそなだけです…

そんな時、ケンさんがhit!
バラしてしまいました。

僕ノーバイト…
無職です(´・ω・`)


またしてもケンさんhit!
結構引いてます!

先生がランディングを手伝いキャッチ成功!

60センチ…

初シーバスが60センチ…
先生



ビギナーズラックを初めて見ました。

先生もびっくり。

してやられました(´・ω・`)
いたたまれません…

その後先生にはhitもありますが、上がるものはどれも50くらい

僕ノーバイト…

諦めず基本に習いながらキャストします。


流れが強くなり出したのでTP-26に変更。


明暗で待望のhit❗️
絶対採りたい(´・ω・`)

いーと巻き巻きいーと巻き巻きひいーてひいーてこっちだよ


テンパる僕を見かねて先生がランディングしてくれました。
ありがとうございます❗️

シーバスがランディング手前で本気を出してきます。ドラグの音久々に聞きました笑(´・ω・`)

上がったのは

写真逆さまですいません、テンパリMAXでした笑
メジャーは先生のお借りしました。
(メジャー当てるほどの魚をつったことがありませんので買ってませんでした)

50センチ

自己記録更新です(*・ω・*)
今までは

46センチが記録でした。
お気づきの方はいるかもしれませんが、最初の1匹です笑
その後も同じようなサイズしか釣れてませんでした(´・ω・`)


その後流れもきつくなり終了です。

最後にケンさんが釣った魚を持って帰るどのことなので、その場で締めて内臓だけ出すことになりました。

胃袋の中身どーなってんの?

中からはイワシが出てきました。
イワシが頭から入ってたのですが、正面から食ってるんでしょうか?口の中で回してる?
ちょっとした疑問です(´・ω・`)

本日はこれにて解散です!

ちょーか発表ー!
1F.。゚+.(・∀・)゚+.゚

とりあえず採れて良かったです。

ありがとうございました<(_ _)>
まず60センチ目指して頑張ります(´・ω・`)

タックル

ロッド ラテオ100ML・Q
リール 昔買ったシーバスセットのリール
ライン PE1号
リーダー フロロ20lb
ルアー TP-14
           TP-26