10月に行った釣果から書いてきます!

10/31ナイトゲームでシーバスを狙いに!‪🎣‬

仕事を片付け下げ潮狙いで浜名湖へ🚙💭


日曜の夜だし、風強いし寒いしで人は少ないじゃないかと淡い期待を抱きながらもお目当ての場所へ…

案の定人は少ないです✨
因みに釣りをしにこの場所へは初めて来ました。

下げで釣りをしてる先行者が1人
声をかけ、雑談しながらも観察!

柱脚の明暗でhit!
抜き上げで50くらい
この1匹で帰るそうなので、場所を譲っていただきました。

先行者の30ぐらいがよくつれますよ〜の言葉を信じ、とりあえずTP-14からキャストし、ボトムをとりゴリゴリとリトリーブ。
ゼンメがやたら着いてきます。

まさかの3投目でhit!
9月ぶりのシーバスなんとか取りたい!
話に聞いてたより大きい、50くらい!
(ど素人のため目測は当てにしないでください)
ただ足場が高い!へっぽこな俺、タモが短くて届かない!(事前に確認すべきでした…)

なんとかタモに入れようとするも手前でラインブレイク…
シーバスさんごめんなさい…

たまたまちょっと大きかったんだろうと思い、もう1回チャレンジ
今度は1投目でhit!
また似たようなサイズヾ(・ω・`;)ノ
長さの足らないタモで頑張るものの届かず、ポロリ…
ラインブレイクじゃなかったのが救いです。

この装備じゃダメだと思い、後から来た人に図々しくもいろいろ教えてもらいました。

対岸から戻って来た人にも声をかけ、しばし雑談。対岸にもう1人いましたよ〜という話から、前々からSNSでお世話になってる人と予想。

案の定しばらく待っているとそのお方が!
(*・ω・*)wkwk
初対面です!
SNS通り気さくな方で、前々から疑問だったことを質問さていただき、丁寧に教えてもらいました!(勝手に先生と読んでます笑)
対岸もゼンメが多く釣りにならないそうです。

話を聞いてレベルが上がった気がしました笑
釣ってないの…

雑談し続け、気づくと深夜に…

連絡先を交換させていただき解散です♪

魚は取れませんでしたが、非常に有意義でした!
ありがとうございます(*・ω・*)

ちょーか発表ー!
2B/NF

(´・ω・`)

次回こそは釣果をあげたいと思います!

タックル
ロッド テンリュウSWAT83LML
リール 15ルビアス2510PE-H
ライン G-soulスーパージグマンX8 0.6号
リーダー フロロ12lb
ルアー TP-14