すごく嬉しかったこと | fumiya-yayoiのブログ

fumiya-yayoiのブログ

私の今までの経験談を、少しずつ書いていきたいと思います。
不愉快な内容が多いと思いますが、自分を振り返る為に書いていきます。

旦那と結婚して17年目。
ずっとずーっと、毎回姑からの大なり小なりの嫌がらせ。
今回も、くだらない嫌味なのか、嫌がらせなのか?こちらが不快に感じることを言われ、慣れっこだけど、絶対に忘れない。一生忘れない。
良くいえばただの暴言、悪くいえば嫌がらせ。

今思う、私の気持ち希望を旦那に伝えました。

うちの旦那は長男。
まぁ、跡取り的な存在ですよね。
しかし、うちの子供たちは二人とも娘。
しかし、金持ちでもなければお屋敷でもなくて。
それでも長男長男言われるのが義務で。
貧乏暇なしで、何が〇〇家?って思うけどね。
たまたま旦那より9こ下で、結婚当初20歳で、何もわからない甘ちゃんで、ずっとその暴言で泣いてケンカしてきた。
あれから17年たったんだ。
もちろん黙ってはいなかったし、やり返したし、負けない強さも得たよ。
でも、まだ言うし。
またかって、慣れっこだけど、やっぱり悲しいし、辛いよ。
くそばばあ大っ嫌い。
パパは、もうすぐ死ぬからって、年寄りにキツいこと言えないって言ってきたけど、まだピンピンしてるじゃん!
死ぬ死ぬサギだよ。
うちは早く死んで欲しいって本気で思ってるし、本気で願っています。
誰か呪いをかけて下さい。

今回、パパに本気で言ったんだ。
パパとは同じお墓に入りたいけど、ばーちゃんとは一緒に入りたくない。
パパは最初は、そんなこと言わないでって言ったけど、うちが永代いいって言ったら、じゃぁ、2人で一緒に入れる永代にしようって言ってくれました。

嬉しかったなぁ。すごく。

お互いに成長したよね。ありがとう!