大成のために必要な 最後のキッカケは〇〇な力 | どん底人生を救った魔法の一言

どん底人生を救った魔法の一言

〜あなたの人生のどん底は、新しいあなたへのスタートライン〜

ロシア民話の一つ
童話「おおきなかぶ」

大きな蕪をみんなの力で引き抜くといった有名なお話し。

おじいさんが植えた蕪が、元気で大きなかぶに育ちます。

一人では抜くことが出来なかったおじいさんはおばさんを呼んできます。

しかし、二人の力でも抜けません。

おばあさんは孫を呼び

孫は犬を呼び

犬は猫を呼んできますが、それでも蕪は抜けません。

そして猫が最後に呼んできたのが、なんとネズミ!

おじいさんとおばあさん

孫に犬

猫とネズミ

みんなが力を合わせて引っ張り合います。

「うんとこしょ。どっこいしょ。」

そしてようやく蕪は抜けるのです。

もしこの話の登場人物が逆に出てきていたらどうだろう。

ネズミが最初に大きな蕪を抜こうとしても

「小さな力で、大きな蕪を抜けなくて当たり前。

結局大きな力が加わらなければならない。」 

といった話になります。

しかし、ネズミが最後に登場することでわかります。

「どんなに小さな力でも素晴らしい価値がある。

非力に思えるその力が、大きなことを成し遂げるキッカケとなる。」

僕らの力は本当に小さなモノだけど、

その小さな力が

小さな行動が

きっと必要なんだね。

 

 

 

P.S⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡
⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡
心を整えるための教科書プレゼント🎁⁡⁡⁡⁡
⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡
⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡

⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡🎁受け取り方法⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡🎁

LINEの公式アカウント登録✨⁡

登録後に好きなスタンプを送ってね☺️

 

友だち追加

 

 

言葉で心を満福に☆⁡⁡言葉の世界のあんぱんマン☆⁡⁡

⁡⁡⁡

お腹が空いた人に、自分の顔を分けてあげるアンパンマンのように。⁡⁡

⁡⁡⁡

寂しさ感じるその人に、僕の言葉を分けてやりたい。⁡⁡⁡

⁡⁡⁡

僕もたくさんの人から分けてもらって満たされてきました。⁡⁡

⁡⁡

だから今度は僕から分け与えようと思います。⁡⁡⁡

⁡⁡⁡

言葉でその人の心を満福にする☆⁡⁡⁡

⁡⁡⁡

そんな投稿を書ていきます♪

 

 

現在「全国出版オーディション」に参加をしています!

 

僕の夢は

 

「僕の本を読んでくれた人の、明日がもっと輝くこと✨」

 

一緒にその人の明日を輝かせてくれる方は是非投票してね♪

 

■投票には下記のURLからLINE IDでログインをして、

投票ページの「No.25 もてちゃん」の星印をタップして、星が黄色く光れば完了です。⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡ ⁡ 

投票はこちらをクリックして進んでください😊⁡ 

⁡ 

https://shuppan-audition.com/?fbclid=IwAR0dOnp5UBzlvTV37RxxwMuCey_J0PPq3fTyKg1_A_7n0nCHsf-uaWYuYq4⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡

 

 

■下記は投票までの手順をまとめたものです。⁡ ⁡

 下記のURLをクリックして資料の確認をお願いします🙏

 

 ⁡  https://docs.google.com/presentation/d/1-VdUCwpZYrMt-ReqC9mxhwBAOgSgXrm2kRz5t6ly10o/edit?usp=sharing