【                 】


思ってても言えなかったりするからさ。

なるべく小さなことでもすぐに言える人になろうって思ってたんだ。

逆に言われたら嬉しいしね。


結構がんばれてたと思う。



本当はあの日も1人1人に頭を下げて直接言いたかったんだ。


声が届く人全員に。


それくらいちょっと行動するだけで、簡単なことだと思ってた。



でもね。


ライブ中はもちろん。


MCの時とかにキミ達に向き合って。


さあ言おう!


って思ったら今までの数え切れない感謝とか、その一言にたくさん込めたい気持ちがあまりにもあまりにもあまりにもあまりにもありすぎて…。


たった一言。

5文字の言葉なのにちゃんと出てこないんだ。



何かしてもらったらお礼を言わなくちゃいけない。


わかってるんだけど。


お礼を言ったらそこで一方的に完結させてしまう気がして…。



お礼を言ったくらいで済まされるようなことじゃないからさ。


俺はしてもらったことにまっすぐ礼を言えるほど頑張れてたんだろうか。

たくさんの時間と想いを込めてくれた行為にちゃんと向き合って返せてたんだろうか。



そんなこと考えるまでもない。



絶対に足りない。


だからちゃんと言えなかった。


あの時の俺には逃げるように早口で言うのが精一杯だった。


こんなにも重い言葉なんだって初めて気がついた。



もちろん文字にするのは簡単なんだけどさ。


昨日のブログでも書いたし。



でも今ここでは文章と言うよりキミに語りかけているつもりだから、文字にはしないでおくよ。



いつか埋められる時がくるといいな。



本当に。



【                  】





あうぇい。