こんにちは。

昨日は夜中によくわからないことをいっぱい書いたね。


でも言い忘れたことが…。


なんで…。


突然英語??


って話ね。


なんかさ。


最近声をかけられることが多くなってきたんだよね。


英語圏の方々に。


英語なんて学校に行ってた頃はテスト前日に教科書の文章を丸暗記してやり過ごしてきたものだから…。


しゃべるとなるとさっぱりでさ。


成績は良かったんだけども。



つまりさ。

今では機会もなかったし、日本語だけでいいやって思ってたんだけど。


なんだかこれはアレなんじゃないかって思うようになって…。



そう。



世界が…。


俺を…!!



呼んでいるんじゃないか?あの川の向こうから手を振って。ほら。アレ!絶対俺でしょ!俺のこと見てるでしょ!あ!今絶対目ぇ合った!!


…。


って思うようになって。




でもさ。


英語を身につけるって大変じゃない??


俺大変なの好きくないじゃない??


本当はいつだって人より楽して生きていたい願望じゃない??


なんか良い手はないものかなぁ…。



なんて思ったら思い出したわけさ。


アプリで音声翻訳できるのあったじゃん!!って。



早速使ったわけさ。


面白かったわけさ。



そんなわけさ!!!!



Twitterって世界中に発信してるわけだしね。

せっかくなら…って思ったんだよ。


でもね。


翻訳して思ったんだけど…。


ちゃんとできてるのかな。


日本語特有の言い回しってあるじゃん??

含ませるような表現とか…。


俺それすっごく好きなんだよね。


伝わるのかなちゃんとその辺。


まぁでもアレだよね。



(´ー` )ふ!!



なら伝わるよねきっと。


少しでも多くの人に届きますように。


たまには誕生日以外でもメッセージ多すぎて読めないよ!!



って言える日が来ますように。


(´ー` )ふ



あうぇーーーーーい!!!!



ねくすとすけじゅーん


■2013年8月06日(火)高田馬場AREA
■2013年8月19日(月)高田馬場AREA
■2013年8月29日(木)
■2013年8月31日(土)池袋EDGE
■2013年10月2日(水)恵比寿Club aim