皆さんお久しぶりです!

最近、金木犀の匂いがやっとわかったFumiyaです!

だいぶ気温も寒くなってきましたね。

体調に気をつけてお過ごしください。

 

 

<<<<< インスピレーション >>>>>

 

先日、ギタリスト兼シンガーソングライターの「かなた」さんと

温泉帰りに寒空の下、曲作りしてきました。

僕のLiveや活動をよく知る方は知ってる人物だと思います。

 

曲作り(アコースティック)の際は常にお世話になってます。

いつもありがとうございます。

 

かなたさんと制作をする時は、基本的にテキトーに弾いてもらいます。

そこに僕が即興でメロディを付けて、ギターの音色を聴いて歌詞などの曲のイメージを膨らまします。

 

前回制作をした時に出来上がった1曲の中で、

なんだか懐かしく、何処か寂しさを感じるものがありました。

 

「かなたさんめっちゃ良いっす!!!」って

 

テンション上がったのを覚えてます。

 

曲のストーリーや情景はすぐ浮かんだので歌詞を帰って書きました。

 

 

 

<<<<< 曲の内容 >>>>>

 

舞台は小学校。

僕が感じた懐かしさはこれ。

 

時間帯は夕方、夕日が照らす時間。

毎日が繰り返される中で、今では考えられないほど

飽きもせず遊び回った日。

心の中を伝えるには足りない語彙力。

傷ついたり、傷つけたり、そんな中でも変わらず側にいる存在。

そこにいるしかなかった、が適当かもしれない。

ただ、そこに居続けることに不満はなく、家族以外で初めて詳しくなった人達。友達。

時間は進むし、戻らない。

気づけばみんな別々になって、背丈も顔も変わったことに毎回驚く。

話せば何も変わってないこともわかる。

ここが僕が感じた寂しさ。

 

↑歌詞じゃないよw

こんな感じのイメージ、情景が浮かびました。

 

 

 

<<<<< 地元で… >>>>>

 

この曲を完成させたら、地元で、地元の友だちとMV撮影したいと思った。

完全に思いつきw

急に巻き込まれる友人たちw

 

ただ、みんな恥ずかしがりだからなぁ。

でも、いつかはそんな作品ができたら良いな。

 

新しく生まれたちょっとした夢です。

 

 

みんな元気してるかなぁ?

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【Twitter】

 https://twitter.com/daro_gaga

 

【Instagram】

https://www.instagram.com/fumiya1994/

 

【楽曲視聴&ダウンロード】

https://linkco.re/7yQqDTAf

 

【CDやグッズ購入】

https://fumiyasinger.thebase.in

 

【FumiyaのYoutubeチャンネル】

https://www.youtube.com/channel/UCaaj6cNZ0qpU1UzLI2vCTHA/videos

 

【FumifineのYoutubeチャンネル】

https://www.youtube.com/channel/UCEVpP1x2OaCQvJhx4Gp57RQ/

 

【公式LINEのID】

@hgz1315q