皆さんこんばんは




今日は知人の出演するミュージカルを観に行って来ました



実はミュージカルを観るのは今回が初めてで
とても楽しみでした




初めて観るミュージカルはコロナ対策バッチリで
最前席から3列を撤去し
椅子も1席ずつ間隔を空けて着席


逆にゆったり観れました





今回のミュージカルは

「オズの魔法使い」




小さい頃に絵本で読んだ事があり
話は知ってましたが

ミュージカルは劇団オリジナルで
アレンジされており新鮮でした





衝撃だったのは
主人公のドロシー役の女の子の
演技と歌の上手さ


主演に抜擢されるだろう
と思えるほどのものでした



もちろん他の出演者も
演出も凄かった



セリフの発音、息遣い
表情や動き
スポットライトに当たっていない後方の演者の
抜かりない表現


もちろんミュージカルなので
沢山歌を歌い、ダンスをしますが
演技に1番驚いた






映画やドラマで沢山の俳優さんや女優さんの
演技を見ましたが


やっぱり生で観るのは違う




これはLiveでも一緒だなと




その場でしか伝わらないもの
正直言語化し難い





他の沢山のミュージカルを見に行きたいと思った





帰ってから余韻に浸るために

Mrs. Green Appleの「OZ」

という曲を聴きました





以前から知ってた曲で

オズの魔法使いの事をうたってる曲




オズの魔法使いを改めて
ミュージカルという表現で見た後に聴くと


とても感動した



ポップな曲調の中に
Mrs. Green Appleらしい
遊び心とメッセージ


オズの魔法使いのストーリーに沿った歌詞


ストーリーから伝えたいメッセージ


そう言ったものが詰まった曲




より一層好きになりました




是非聴いてみてください




YouTubeでは見つけられなかったので
ご使用の音楽アプリからお探しくださいw






ちょっといつもより長くなりましたが
これで終わります






おやふみや