前のブログで「令和2年最初の連休は家でダラダラしております」って書いたんですが連休最後は家族で公園に出掛けました

急にhanacoが「自転車に乗りたい」って言いましてね

自転車くらい乗れないとって思い自転車は一応乗れるように練習させたんですがhanacoのライフスタイル的に自転車ってぜんぜん乗らないんですよね

お友だちと遊ぶのは徒歩で行ける圏内だし

fumixのコドモの頃のように自転車で走り回って遊んでる姿を近所でみたコトがありません

せっかく買った自転車もクモの巣まみれです

なんでhanacoが言い出したか?は判りませんがfumixもカミサンも最近だんだんカラダに蓄えを増やしてるんで運動不足解消がてらhanacoにノルコトにしました

地元には自転車で遊べる公園がないんで『八王子みなみ野』の『片倉つどいの森公園』へ

自転車のためのような周回道路があります

《画像》



管理がなんとなく緩くてナニが禁止でナニがオッケーなのかわかりません(笑)

自転車はたぶんオッケー

スケートボードはほとんど見かけないけどコドモがブレーブボードをやってるんでたぶんオッケー

凧上げも数人がやってるんでたぶんオッケー

キャンプは泊まる(野営)のは禁止だけどテントを張るのはオッケ

バーベキューもやってるんで火を使うのもオッケーっぽい

たぶん直火は禁止だとおもう(今時はやらないほうが常識ですが)

こんな感じの公園です

名前の通り近所のヒトが集う公園です

駐車場は少ないんで順番待ちか?空いてる邪魔にならなそうなスペースに停める感じです

枠外でも注意する管理者っぽいヒトがいませんから自己責任で停める感じです

fumixも他のクルマの出入りの邪魔にならなそうなスペースに停めちゃいました

さて

hanacoの自転車をおろして芝生の広場へ

hanacoとカミサンは自転車と徒歩で周回してます

fumixは…

ココからテイストん変えていこう




はい

今回ご紹介するのは…

ブレーブボードはやってみたいけどやってるのはコドモばかりだしなぁ

とか

思ってるソコのアナタ!

そんなアナタにオススメするのが…

《画像》



X rider の『ネオエクスライダー』てす

実は発売は2006年なので今やってると他にやってるヒトがいないので今こそ『ネオ(復活)』です(笑)

乗り方は簡単

ネオエクスライダーの上に両足をそれぞれ乗せて滑るだけです

ブレーブボードのようにボード形状ではないので両方の足が自由に動きいろいろなアクションができます

タイヤ(ウィール)もブレーブボードは2つですがそれぞれに2つ付いているので合計4つもあり安定感を感じざるおえません

《画像》



今ならAmazonで17,380円ポッキリ

xlider(エクスライダー) ネオエクスライダー グリーン [並行輸入品]

  https://www.amazon.co.jp/dp/B004WIKZD8/ref=cm_sw_r_cp_apa_i_4PshEbDCZ3D6Q

ぜひコノ機会にご検討下さい




なぁんて17,380円も出して誰が買うかい!

みなみ野なブックオフのいろいろ扱ってる店舗があるんですよね

ソコにコノ『ネオエクスライダー』が売ってました

実は昨年見つけてたんですよね

fumixファンならご存知の通り一昨年の10月くらいにヒザを痛めましてね

昨年は半年くらいソノ痛みと付き合ってました

ソノときに見つけたんですがヒザの痛みでチャレンジ精神がなくなってました

昨年末くらいにまたブックオフでソレな呼び止められました

今度はヒザの痛みもないし

付いてた値札はうえから値下げの札が貼られてました

5,990円→4,990円

思わず手に取りレジへ

家には持って帰らずに実家の屋上の物置に隠してカミサンにもhanacoにもナイショにしてコソ練してました(笑)

仕事終わりにコソ練

初めは乗るのもやっとでしたが一週間くらいでなんとか屋上をグルグル回れるくらいにはできるようになりました

コノ歳でナニかが出来るようになるって楽しいですよ

50を過ぎてカラダの体力的な衰えをヒシヒシと感じてましたからココからまだ新たなコトが出来る喜びを久しぶりに感じちゃいました(笑)

屋上で満足してたんですが今回のhanacoにのっかって公園デビューしちゃいます

《You Tube》


まぁ出来るようになったっていってもコノ程度ですけどね

hanaco(自転車)と競争しても一周も回れずにリタイアです

やっぱし体力的なほうがどうしょうもないです(笑)

公園に居るうちになんとか一周は回れるようになりましたけどね

がんばったんですぐ近くの温泉『竜泉寺の湯』にはいってからかえりました

帰りに寄ったホーマックにあった腹筋マシーン

《You Tube》


コレ買ってもっとがんばろうかなぁ