えーとりあえず

10日以上たってますが

 

明けましておめでとうございます

fumix家は例年通り白馬で年明けを迎えました

ブログに「毎年◯◯で年越ししてま~す」なんて書くと空き巣に狙われちゃうらしいですよ

気をつけて下さいね(笑)

ちなみに空き巣さん

fumix家は家に現金も金目のモノもほとんどないので入る手間だけ時間のムダですよ(笑)

さて

例年通りの雪ヤマでの年越しなんですが

今年は雪が少ない!

fumixのキオクが正しければ4年くらい前(2016年)と同じような感じです

マイホームゲレンデの『八方尾根』は下部のゲレンデはオープンしておらずリフトかゴンドラで上部のゲレンデへ向かう春スキースタイルです

hanacoが楽しめるゲレンデは『パノラマ』くらいなんで行く気が起きません

着いた初日はなんと

『飯森スキー場』へゲレ食だけ食べに行きました(笑)

《画像》



ローストビーフ丼(1,500円也)

『イイモリ』の様子をみつつ常宿へ

着いて挨拶も早々な缶ビアをもらい

プシュ

年越しまでもつか?心配しつつだんだんベースをあげていきます(笑)

夕食を食べると案の定眠気が…

ガマンしてもしかたないんで一度ベッドへ

このまま「明けましておめでとう」の可能性もあったけど

22時くらいに復活(笑)

近年何かしらサプライズのある常宿の年越しは今年はナニゴトもな

令和2年になりました(笑)

今年はちょっと気合いをいれて『アーリーモーニング ファーストトラック』に参加表明してたんですが雪不足の為

イベント自体が中止

残念

イベントも中止になって『八方尾根』に行く理由がなくなったんで

元日はなんとなく残ってるキオクを頼りに『鹿島槍スキー場』へ12、3年ぶりに行ってきました

《画像》


《画像》



緩斜面だけのオープンなんで混み具合もソコソコでhanacoも十分楽しめました

宿にもどって

缶ビアプシュのルーティンで夕食

22時くらい就寝

最終日(2日)は初日に下見した『飯森スキー場』へ行きます

『イイモリ』も緩斜面しかオープンしていないんだけどゲレンデ的に一番下部のゲレンデなんでインバウンドの初心者的にアクセスしやすいのか?外国のかたでソコソコ混んでました

回数券で滑って

回数券がなくならないうちに終了

次回のゲレンデ決定です(笑)

お昼ごはんを常宿で食べて帰路につきました

渋滞的にはいつもの『小仏トンネル渋滞』が19キロ

まぁいつもの週末くらいかな?

夕食は家で食べるくらいの時間には到着しました


さて

開けて3日

ヨメの実家に向かって出発です

ご挨拶のお酒を白馬で買い忘れちゃったんで地元のお店でお酒を買ってから出発

順調にヨメの実家にお昼頃に到着

お昼ごはんを食べてfumixはゴロゴロと寝正月を満喫

夕食前に義父と義兄と飲み始めてイイ感じに…

Yさんが現れないうちにhanacoのいとこの男の子と風呂にはいって寝ました

翌日(4日)は『水戸八幡宮』へ初詣

《画像》



地元の神社は「三が日しか御札を売ってないだろうなぁ」と思いつ

乗り換えるのもアレなんで御札は買わずにお参りだけしました

夕食をいだいて

いとこと仲のイイhanacoは帰り際に駄々をこねてなかなか帰らないのを無理やりクルマに乗せて帰ってきました

お正月休み最終日はhanacoはヨメとオジーチャンの家で『書き初め』

fumixは12月の帳簿付け

一週間なんてあっという間ですよね

精神的にはリフレッシュしたけど肉体的にはハードなお正月休みは終了です

 

令和2年最初の連休は家でダラダラしております