hanacoが『かぐや様は告らせたい』って映画を観たいって言い出したんで

「オトーサンは違う映画を観るけどそれでもイイ?」って聞くと

フツーに「イイよ」ってコトになったんで

hanacoと二人で映画館へ



行くはずだったんだけどはなしは急展開

同級生のお友だちも一緒に連れてって欲しいってコトになり

fumixがOKを出すとあっという間に5人(hanacoを含む)連れていくコトになってしまいました

あわててクルマの定員をグーグル先生に聞くと

「1.5掛ければ分かるよ」と

つまり

『エフジェイ』の場合だと5人定員なんで

5ーfumix=4

4×1.5=6

12歳以下のコドモは6人まで道交法上は乗れるらしい

んじゃ5人は余裕でOKなんで承諾して

次はhanacoが『かぐや様は告らせたい』を観てる間にナニを観るか?

予定してた日時よりもかなり前に検索してみたら

同じ時間帯には『ワンスアポンナタイムインハリウッド』がやってました

コレを観ようと計画してたんですが

前日にもう一度検索してみたら

ラインナップが一新されちゃってました

『ワンスアポンナタイムインハリウッド』は二週目の上映作品にされてhanacoと同じ時間帯から外され

『人間失格』と『記憶にございません』が同じ時間帯にラインナップ

それじゃあ『記憶にございません』でも観るかって気になりました

『人間失格』とも迷ったんですが…

最後はなんとなくです

さて

やっと映画のコーナーです

長らくお待たせしましたが相変わらずのレビューにならないレビューですからね

さて

解ってるヒトには解ってるでしょうが

『三谷幸喜作品』です

雰囲気はいつものように舞台のようか映画のような…

まぁ舞台で出来ない描写を映像化した感じです

素直に楽しめます

おかしなトコロは多々あれど喜劇とゆうのはこんな感じです

いつもと同じように後半はみんなイイ感じにココロにグッとくるセリフを吐いてくれます

最終的に「なんかイイ感じに終わったね」ってのが『三谷幸喜作品』のイイトコロです

まぁぶっちゃけ映画館じゃなくてテレビサイズでも十分楽しめる気がしますが

そこはそれ

面白い作品にはたまにはお金を払いましょうよ

テレビで放映されるまで待ってもイイですが1,800円払って損をした感じはないです

チョーオススメはしませんが

「なんか映画みたいなぁ」って思ってる方にはオススメの作品でした