さぁ

千葉旅行二日目は…

『海』

のはずだったんだけど

天気予報通り雨がザンザン降ってるんで雨パターンの予定通り

『鴨川シーワールド』へ行きます

fumix的には20年くらい前に行ったキオクはありますが「行った」程度のキオクしかありません

まぁほぼ初見の状態でホテルを出発

一時間ほどで鴨川市内に差し掛かると道路は渋滞中です

やっぱし休日の街中は街中はどこも混んでるんだなぁなんて思ってると

実は『鴨川シーワールド』に向かう渋滞でしたぁ

駐車場に入る渋滞に並びなんだか臨時駐車場ポッい『第7駐車場』へ案内されました

最寄りには臨時入場ゲートがあるんだけど劇混みなんでメインゲートまで歩いて入場

パンフレットを凝視して先ずはイルカのショーをやってる

『サーフスタジアム』へ

開演15分前だったけどほぼ満席なんで

シャチの『オーシャンスタジアム』へ

こちらは開演45分前だけどもうヒトが座り初めてました

とりあえず正面の一番前の席に場所取りしてると

係りのヒトが

「前から~列目までは水がかかる可能性がありますよ~」

ではなく

「前から~列目まではびしょ濡れななりますからちゃんと対策して下さいね~」

なんてインフォメーションしてます

説明を聞いてるとどあやらシャチが観客に向かって水をバシャバシャと浴びせるらしい

カミサンに300円の『カモシーカッパ』買いにいって貰いました

完全武装で開演を待ちます

《画像》



そしていよいよ開演

fumixのスマホは防水なんでパフォーマンスを撮ろうと思ってると…

ソレどころじゃないくらい水を浴びされます

バシャーンってきたら頭を下げて身を屈めないとホントにびしょ濡れになります

とりあえずカメラだけ向けようとしたら画面も指紋認証もびしょ濡れなんでロックが解除できない

ショーが終わった後に確かめた画像にはこんなのが残ってました

《画像》



fumixの股の間にたまった海水滝汗

ビジャビジャ水をかけられたのになんだろうコノ爽快感は…

後ろでビニールシートで対策してたヒトは無事だったのだろうか?

興奮の余韻に包まれながら園内をスタンプラリーをしながら巡りました

開演の30分くらい前には行かないと席に座れないのを知ったのでスケジュールをみなからいろいろみて回り

最後にベルーガショーをみて『鴨川シーワールド』を後にします

帰り道の途中も『アクラアイン』な向かう車線は渋滞中

fumix家はホテルに戻るんで空いてる車線へ

ホテルの近くまでくると何だか渋滞中

前をよぉーくみると御神輿が車線を塞いでるっぽい

昨日7月13日から15日まではホテルの近くの

『野島崎灯台公園』では『海女まつり』が行われてました

メインは夜の海女さん(素人参加者も含む)による『夜泳』って聞いてたんだけどフツーに御神輿(昼の部)もあったらしい

しばらく全く動かない事故渋滞のような状態にはまってしまったんでホテルに迂回路を聞いてみると

「他の道は大変狭いので目の前ですのでお持ちになってたほうがよろしいと思います」と言われ待つことにしました

まぉ聞いてるうちに動き出すくらいの待ち時間だったんですけどね

ホテルに到着してからはもうルーティーンのように大浴場にはいって食事の時間です

また『ハマグリ祭り』と昨日のブログで書くの忘れたが

『海女まつり』の花火をみながらお腹いっぱいで部屋へ

コレまた昨晩のデジャビューのように寝オチの就寝です