日曜日は『蕎麦と雑穀料理・杜々』のイベント

『秋の高尾まつり@杜々』に行ってきました

家族で参加の予定がhanacoがお友だちと遊ぶ約束をしちゃったんで参加はfumixのみ

ヨメはhanacoが戻ってきたトキに家に居られるように自宅待機となりました

開催時間は11時から日没なんでお昼くらいにのんびりと出掛けるつもりだったんだけど

朝からなんか雲行きが怪しい

とりあえず午前中にチャイチィな庭?植え込み『カヅラ』のお手入れをしてると雨がポツポツと降ってきちゃいました

『カヅラ』のお手入れはとりあえず終わったんだけどなんか行く気力が萎んでしまいダラダラモードに……

お昼のチャイムがなって家呑みモードに突入しそうだったんだけど最近太り気味で動きがワルいんで運動の為にもイベントに行くコトにしました

重い腰をあげて電車に揺られて『高尾』へ

タクシーは使わずに『杜々』までは歩いて行きますよ

テクテク普段は通勤のクルマで一瞬で走り抜ける国道20号を高尾山方面へ

じゅん散歩的に謂えば『一歩一会のちいさな旅』です(笑)

まぁfumixの場合は誰にも話しかけませんけどね

10分ほどで『杜々』にはいっていく橋のたもとに到着

《画像》
イメージ 1




コノ先に蕎麦屋がアルとは思えない(笑)

川沿いの小道をテクテク行くと……

《画像》
イメージ 2




さらに

コノ先に蕎麦屋がアルとは思えない路地へ

イベントの看板発見

《画像》
イメージ 3




今回は『タコス』と『ビール』を楽しむイベントです

『タコス』は本番メキシコの味らしい

《画像》
イメージ 4




『ビール』は地ビール『高尾ビール』の生ビールが呑めます

《画像》
イメージ 5




とりあえずテラスで行われてるイベントを覗くと

アットホームな雰囲気でワイワイやってます

ぶっちゃけ人見知りのfumixがいきなり参加できるワケないんでとりあえず店内へ

店主に挨拶して『せいろ』と『焼酎のソバ湯割り』を注文

先ずは『杜々』の蕎麦を食べないとね

『ソバ湯割り』で少しほぐれたんでテラスへ移動して『タコス』と『高尾ビール』をいただくとしよう

《画像》
イメージ 6




ヤバい

イイ感じの大きさなんでいくらでも食べれそうだ

地ビールはあまり吞まないfumixにも口当たりのイイ『高尾ビール』は美味しい

もう1杯注文しようと思っていると

ガフガフって生ビールの無くなる音が聞こえてきちゃいました

fumixが到着した16時ちょっと前では遅すぎたらしい

続きは『杜々』で販売してる瓶ビールで

《画像》
イメージ 7




『タコス』も追加

《画像》
イメージ 8




ヤバい

コノ組み合わせハマった(笑)

さらに瓶ビールを追加してると3本目で『杜々』の瓶ビールも完売

普段はそんなにストックしてないらしい

いつの間にか辺りも暗くなり

『焚き火台』に火が灯されてました

《画像》
イメージ 9




店主が差し入れで日本酒とワインを振る舞ってくれたあたりからキオクが曖昧です

『高尾ビール』のヒトと一緒に撮った画像とかスマホに残ってるけどどういった経緯で撮ったのか不明(笑)

ヨメに送ったLINEから推測すると『高尾駅』から22時前には電車に乗ったらしい

ラーメン食べちゃったキオクも断片的にアルんだよなぁ(笑)

帰宅したfumixの様子ではかなり楽しかったらしい

やらかしてないコトを祈る(笑)

不安だけど次の日の仕事をがんばるのでいっぱいいっぱいでどうでもよくなっちゃいました

仕事の前の日は吞んじゃあかんな

まぁいろんなヒトと逢えたし楽しかったからまぁイイや

懲りずにまた参加させていただこうと思ってます

よろしくお願いいたしますね


最後に

スマホに残ってたコノ画像

《画像》
イメージ 10


『バンクシー』じゃないよね?