台風まだココまでキテないみたいです

ところで

先日

無事『うpくん』がノマフ仕様になりました

原点回帰ッぽいけど触媒ナシのノマフなんであえてのノマフ仕様です

懸念してた大陸製『ノーマルタイプマフラー』もちゃんとフランジ加工ナシでつきました

《画像》
イメージ 1




『マフラーカバー』ってゆうのかな?

マフラーの遮熱板的なのはつけないんで遮熱板用のフランジとネジはカット

最初はコレをつけたまま付けようとしたらヘッドを外さないと入れられないんでヘッドを外しました

ついでに様子もみよう

『半水冷』なんでヘッドとシリンダーの装着は冷却水を抜かないでも出来ます

《画像》
イメージ 3


今回は冷却水を『エフジェイ』に合わせて『レッド』にしてみました

もっと血みたいな色かと思ったらかき氷のイチゴシロップみたい(笑)

まぁこんなもんかな?

ピストンのほうは……

《画像》
イメージ 2




まぁこんなもんかな?

濃くはないけど薄すぎでもないんでヨシとします

エキパイもイイ感じに装着

《画像》
イメージ 4



イイ精度です

マフラーとのフランジもピッタシ

《画像》
イメージ 5



予想通りエンジンがさがってる分だけエキパイとフレームのクリアランスがヨユーなんで『キャノピー』のでもいけたかな?

さぁ

走ってみましょう

ん~

『ウエイトローラー』をそのままで乗ってみると

低いギアで引っ張ってる感じで加速はイイけど伸びがぜんぜんなくなっちゃいました

慌てて『ウエイトローラー』変更

『34.5』(6.5×3 5×3)だったんで

『37.5』(6.5×3 6×3)へ

《画像》
イメージ 6



まだ軽い感じです

次回ように『45』(7×3 8×3)を用意して

《画像》
イメージ 7


今回はココまででした