今年は9月2日が日曜日なんでhanacoたちは夏休みがちょっとだけ長くなってます

ちなみにhanacoはすでに宿題が終わってるんですよね

fumixたちの頃とは宿題が少なくなってるらしいんだけど宿題を夏休みの最終日に追い込むってのは夏の風物詩だと思ってたfumix的には

hanacoってスゲーと思いました(笑)

さて

fumixはいわゆるお盆休みが終わってからは忙しく働いております

土曜日もお仕事でした

今週は日曜日が通常通り休日なんでまたナニかしようと思います



その前に

土曜日に家に帰ると玄関が『コ〇トコ』状態

《画像》
イメージ 1



ヨメがママ友と『コ〇トコ』に行ってきたらしい

ちなみにfumix家は会員じゃないんでママ友のゲストとして連れてってもらいました

夕食も『コ〇トコ』バージョン

なんか丸鶏なんですけどぉ

《画像》
イメージ 2



ぶっちゃけ

皮はパリパリ……いやパリパリって感じじゃないな

パリパリではないがよく焼けてて味がつまってる感じて超美味しい

皮と身をナイフとフォークで切りながらムシャムシャ食べる至福のトキ

ただ皮と一緒じゃないと身はモサモサしててクチの水分を奪われて苦痛です(笑)

皮がなくなると食べる気力が一気になくなるんでヨメに託しました

『ク〇クパッド』とかでなんとかしてくれるはずです

超デカいピッツァも買ってきたんで鳥とピッツァでオナカいっぱいになりました

カモンベィビーアメリカ♪な食事をして土曜日は終了

翌朝は疲れてるはずなんだけど歳のせいか?早めに目が覚めちゃいました

さて

日曜日はオヤジさんが買っておいた『ジンギスカン』を実家の屋上で食べるコトにします

オヤジさんは8月1日の『湖上祭』で来客と『ジンギスカン』をやるのを定例にしてるんですよ

北海道から『ジンギスカン』を買うトキにfumix家の分も送ってもらってるんですが

ちょっと自宅では匂いとかその後の『G』の出現とかの都合で屋上で食べるコトにしてます

ちなみにfumix家の『ジンギスカン』は『松尾ジンギスカン』です

過去に何度か登場してますがオヤジさんが『滝川』出身なんで地元の『松尾ジンギスカン』がfumix家のソウルフードなんです

さぁ

開幕です

《画像》
イメージ 3



やっぱし『ジンギスカン』はコノナベじゃないとね

あっという間に完食しちゃいました

さてと

まだ日が高いしバーベキューみたいなコトもしよう

昨日の『コ〇トコ』を引っぱって

『ピッツァ』

《画像》
イメージ 4



バーベキューコンロに乗せる『ピザオーブン』も持ってるんですよ

キャンプ行かないけど道具はアルんです(笑)

まぁ大都会のヒトからみればキャンプしてるのと同じようなものかな?

だからわざわざ行かないのかも知れないな

それにしても暑くね?

なんかダルくなってきた

日陰でひと休みしよう

hanacoは『ジンギスカン』の時点で気分がワルくなってオバーチャンの家に避難してます

ヨメもダラけとるし

《画像》
イメージ 5



眠くなってきたんでひと眠りしよう

雪ヤマ遭難の逆バージョンじゃねぇよな?とか思いながら意識がなくなりました

……

はい

ちゃんと目覚めましたよ

何処かに行ってたヨメが「夕飯ココでバーベキューにしよう」と

『ジンギスカン』の後にバーベキューも出来るように食材は用意してました

ただ暑すぎてやる気が出ないし

hanacoは避難したきり戻って来ないし

やっと日が陰ってきたんでそろそろバーベキューをするコトにしました

オバーチャンとhanacoもやってきてバーベキュー開始です

がっ

fumixのカラダに異変が……

アルコールも食べモノもなんかクチにする気がおきない

スポーツドリンクだけしかクチにする気がしない

もしかして?

熱中症?

たぶん軽い熱中症にはなってるっぽい

ヨメがせっせと焼いてるのをみながらボーッとしてました

みんながオナカいっぱいになったんでバーベキュー終了

アル程度の後かたづけをしてテーブルやイスはそのままにして帰ろう

実家の屋上の利点です

さらに呑んでないオバーチャンにクルマで送ってもらっちゃいました

家に帰ってシャワーを浴びるとやっと体調が戻ったような……?

ベッドに横になったら一瞬で月曜日の朝でした(笑)