日曜日は仕事でした

フツーは完全休業日なんですが直接のお仕事を依頼されちゃいまして

神社の鳥居を建てに行きました

「お祭りの前にどうしても」ってコトで土曜日までお盆明けで忙しかったので日曜日にやるコトになりました

ヤマの中の現場なので特別回送割増をいただきたいところですが鳥居と木を一本切るだけってコトで通常料金です

ギリギリの道を登って無事鳥居を建て

木をなんとか無理矢理っぽく伐採して仕事は終了

昼メシ前の仕事でした(8時間保証なんで一日分貰います)

仕事が済んで手伝いに来てたオジサンやオジーサンとお茶をしながらはなしてるとココって自転車界では有名なトコロらしい

「ラピュタ坂って言われてるらしいべ」と

帰ってからグーグル先生に聞いたらかなりの記事がありました

ヒルクライマーなら誰でも知ってる激坂らしい

ローディーじゃないfumixは検索結果だけみただけですけどね



仕事が終わって回送してから家に戻ったんですっかり午後のひとときです

ヨメとハナコは近所のママ友と川に遊びに行ってます

宮ヶ瀬のほうって言ってたな『清川』だったかな?

まぁママ友会なんで合流はしません

仕事をしたけどなんか休日感ってゆうか空気が休日なんですよね

お昼ゴハンも食べてないし

ナニ食べようかな?って思いながら帰ってクル途中で「ひとりBBQをしよう」と思いつきました

とはいえ

本格的に炭をおこしてバーベキューコンロを用意するのもアレなんで家のベランダでカセットコンロでやるコトにしました

BBQってゆうかベランダ焼き肉ですね

スーパーで味付け肉を買い込んで帰宅

ベランダにテーブルを出そうとしたら

……

ヨメが川に持っていっちゃってるよ

仕方ないんで『ちゃぶ台』にラップを巻いて使おう

ボッチ焼き肉開催

《画像》
イメージ 1



ウマし

ロースターを使ってるんで完全に焼き肉です

次々にパックがあいていきます

《画像》
イメージ 2



静な自然の中でマッタリしてるのが苦手なfumixはテレビの音がBGN(back ground noise)

《画像》
イメージ 3



昔から「視てないならテレビ消しなさい」って言われたんですよね

視てなくてもつけてたいんですよ

なんとなく視たり視なかったりしちゃうんですよ

コノテレビのみかたが明らかにヨメと違うんでよくfumix家ではこんな会話があります

fumix「ねぇコレ面白かったから視てよ」

ヨメ「時間があるときに視るよ」

fumix「いやそんなに真剣じゃなくてなんとなくみせたいだけだから……」

ヨメ「視るときはちゃんと視たい」

fumix「じゃあイイや」

みたいな

ヨメは録ってあるドラマとかもソノ時間があいてるトキにしか視ないんでドンドン溜まっちゃうんですよね

fumixは30分視て他のコトしてから30分視たり出来るんですが……

まぁどうでもイイはなしでしたね(笑)

そうそう冷えたビアを冷蔵庫から出せるのもベランダ焼き肉の良さです

ちょっと調子に乗って呑み過ぎました

《画像》
イメージ 4



今朝は何時もより早い出発だったんで起きるのがたいへんでした

胃もたれはないけど酒が残る歳になっちゃったんだなぁ