二日目です

今日は朝から海水浴に行きます

先ずは朝食のバイキングの様子から

fumix

《画像》
イメージ 1




ヨメ

《画像》
イメージ 2



hanaco

《画像》
イメージ 3



三者三様(笑)

ただ『バイキングスタイル』は食べ過ぎちゃうんですよねぇ

さて

チェックアウトするヒトを横目に軽装で海に向かいます

コンビニに寄ってお昼ゴハンを買って前日と同じ『根本海水浴場』へ

前日のロケーションが良かったんで他の海水浴場は見ずに決定しました

日曜日なのにやっぱし空いてる

千葉の海サイコー(笑)

前日と同じようにクルマから荷物をカートに積んで浜辺へ

今日はちょっと波が高いかな?

ひとしきり波と戯れて今日のお昼ゴハンはちょっとキャンプっぽいコトをしちゃおうかなぁ

なんて

湯煎するだけですけどね

『サ〇ウのごはん』的なのって湯煎で食べられるの知ってました?

fumixは今回初めて知りました

ただレンチンなら数分だけど湯煎だと15分かかります

ちょっとした煮込み料理ですよ(笑)

気づくと遠くから正午のチャイムが聞こえてきたんで調理開始

《画像》
イメージ 4



えぇ

炭火でなくガスコンロです

ミニコンロとかも持ってたりするんだよなぁ



湖でウェイクボードをしてたトキにパスタとか作ってたんですよ

パスタ茹でてソースからめるだけですけどね

hanacoがパスタ食べないんで今回は『カレー』です

《画像》
イメージ 5



海と言えば『砂味のカレー』ですよねぇ

ラーメン(カップ)も用意してたけど『カレー』でオナカがふくれたんで今回はナシです

午後からも波と戯れてたんだけどhanacoが「プールにもいきたい」なんてワガママを言いまして

とゆうのもホテルにプールがアルのを廊下の案内で知っちゃったんですよね

fumix的にはナイんだけど

ヨメはノかっちゃったんで早めにホテルに戻るコトにします

元気だねぇ

fumixはプールに行かずに寝てよう

大浴場に行ってさっぱりしてから部屋でウトウト

hanacoとヨメの声で起きました

今度は二人で大浴場に行くらしい

いってらっしゃ~い

ウトウトを越して気持ちよく寝てると……

「ゲームセンター……」ってhanacoが言ってる声が聞こえてくる

そういえば

ホテルのゲームセンターにhanacoが行きたがってたなぁ

ヨメはダメだって言ってたんでfumixが連れて行くはずだったなぁ

なんとなく会話を聴いてると寝てるfumixの代わりにヨメが行ってくれるらしい

部屋を出て行く気配を感じて再び夢の中へ

なんか

ハッと目覚めたら夕食の15分前でした

ゲーセンのはなしは何時くらいだったのかな?

スッキリしたんでfumixもゲーセンへ向かいました

まぁホテルの雰囲気からの想像通りのゲーセンでした

ヨメとhanacoは太鼓のゲームをしてます

ねぇねぇ

「ゴハン食べに行こうよ」ってfumixが言うと名残惜しそうなhanacoでしたが素直にレストランへ

なぜなら

hanacoは『バイキング』の『チョコレートフォンデュ』がやりたくてたまらないからです

「ゴハン食べてからだよ」ってゆうと

安定のから揚げとポテトのコンビ

まぁイイよ

旅行に来てまで「アレ食べなさいコレ食べなさい」は言わないよ

ゴハン(ナゼか酢飯)も食べたしお待ちかねの『チョコレートフォンデュ』に行っといで

fumixはまたまた『ハマグリ』にハマってるから……

《画像》
イメージ 6



固形燃料追加してまで食べてますからね(笑)

今晩もオナカいっぱいです

ベッドに横になると背中が痛ぇ

オンナのコ用の『ぜったいやかない』的なやつ塗ったんだけどなぁ

姿見で背中をみると

なんじゃコリャ

hanacoにスプレー式の日焼け止め塗って貰ったんだけどその後通りになってるよ

《画像》
イメージ 7



スプレー式ってのばさないといけなかったのかぁ

hanacoはみるなり

「天の川やけぇ(笑)」とかいってやがる

半分はオマエのせいだからな

いや違うか

使い方を把握してなかったfumixのせいか

昨年に続いて日焼けは大失敗です

さてと

寝るか(-_-)zzz