『エフジェイ』といえば『キャンプ』ですよね

いや

「キャンパーが乗ってそうなクルマ」らしい

fumixを知ってるヒトなら

「お前キャンプなんて行かねーじゃん」ってキャンプ目的で買ったんじゃないのはご存じでしょう(笑)

まぁでもクルマがクルマだけにいくかもよ

とまぁキャンプは判らんけど海は行きます

さて

海でオトーサンがしなくちゃいけないたいへんなコトってなんでしょうか?

えっ!?

いっぱいあって解らない?

確かにヨメとコドモのリクエストに応えてたらキリがないですよね

fumixは特に「たいへん」って思うのは

……

浮き輪をふくらますコトです

実は本日ついに半世紀生きました

朝からゲームに祝ってもらいました(笑)

《画像》
イメージ 1



相変わらずインナーマッスル年齢(バランス年齢)は20代なんですが……

《画像》
イメージ 2



肺活量は衰えてましてフゥフゥしてふくらますのはたいへんなんですよ

プールとかだと『浮き輪ふくらましコーナー』みたいなトコロがアルから楽なんですけど海にアルのをみたコトがありません

海でマッタリする前にフゥフゥでもうクタクタですよ

ソコで『エアーマット』に付いてきた『送風機』を使うコトにしました

《画像》
イメージ 3



『エアーマット』用のクチの他に浮き輪に使えるクチも付いてました

《画像》
イメージ 4



コレなら楽にふくらますコトが出来ます

電源は12Vの『シガーライターソケット』です

ソコでもっと楽が出来るようにラゲッジスペースに『シガーライターソケット』を増設するコトにしました

ラゲッジスペースなら荷物の積み下ろしをしながらhanacoにもやってもらえるしね



《画像》
イメージ 5



こんな感じになりました

あっさり過ぎました?(笑)

ネットでポチッとした『シガーライターソケット』を穴を開けてつけただけです

たまには情報にもなるブログにしましょうかね?

『エフジェイ』のラゲッジスペースには『ウーハー』がオプションでつけられるようになってます

あまり詳しくないんですがメーカーだか?ディーラーだか?のオプションのサウンドシステムをつけるとつくのかな?

純正オプションなんで配線がすでにキてます

『ウーハー』が付くパネルは小物置き場になっていてソレを外すと『10P』のブランクソケットがあります

ソコからfumixは『常時電源』と『アース(グランド)』を取り出して『シガーライターソケット』に繋ぎました

《画像》
イメージ 6


ピンアサイン的には『4』が『常時電源』で『7』が『アース(グランド)』です

《画像》
イメージ 7


画像のプラグは逆さまにみます

『ACC』にするべきか?迷ったんですが

蓋もついてるんで常に器具を接続しないでバッテリーあがりに気をつけて使う前提で『常時電源』にしました

使う度にキーを挿すのもめんどうですしね

さぁ

コレで海に行ってもフゥフゥで疲れる心配はなくなりました

えっ!?

「キそれよりャンプも車中泊もしないのになんで『エアーマット』を持ってるんだよ」って?

やらなくても道具は持ってる

ソレがfumixです(笑)