『ブリちゃん』と『エフジェイ』の最大の違いは……

『荷室が室内と一緒か一緒じゃないか』です

えっ?

ソレだけじゃないだろ?って?

まぁソレだけじゃないですけどね(笑)

コノ荷室が室内と一緒になったおかげで積載量が大幅にアップしました

でもぉ

その反面

トランクだったらゴロゴロさせててもよかった荷物を整理しなくちゃいけなくなったワケです

『ブリちゃん』のトキも小物は薄くて平べったいボックスに入れて荷物はその上に置いてました

『エフジェイ』は上に置ける空間が広くなったんで荷室にラック的なモノをつけたいと思います

まぁ『エフジェイ』には定番メニューらしい

『み〇カラ』では『イレクターパイプ』ってヤツでつくるのが定番っぽい

ホームセンターに売ってるパイプと接続部品で骨組みを造って板を乗せてるみたいです

けっこう強度もアルらしくなかなかイイ感じでした

fumixもマネしようとホームセンターでモノをみていると……

なんかめんどくせぇ

『めんどくさいはやらない理由にしない』を座右の銘にしてるんですが

ついつい言っちゃうんだよね

「めんどくせぇ」って

じゃあやめるか……いや やめないのがfumixです

もっと楽な方法ナイかな?

ホームセンターを物色してると……

イイモノ発見!

押し入れに使う整理棚がアルじゃありませんか

長さも高さも調整出来るし

コレでイイじゃん

荷物程度なら強度もいけるっしょ

さっそく買って組み立ててみるとちょっと長さが足りねぇ

高さもちょっと高いかな?

でもソコで諦めないのがfumixです

ナゼか?家にストックしてあった『塩ビ管』が『押し入れ整理棚』に使われてるパイプにハマるじゃありませんか!

『塩ビ管』の支える強度は解らないけどまぁやってみよう

ラップする部分は多いほうが良さげなんで長めにカットして差し込みます

脚のパイプもカットして高さ調節

ちょうどイイ幅と高さになりました

《画像》
イメージ 1


タイヤハウスとツラにしたかったけどトランクボックスに脚立を乗せられる高さにしました

《画像》
イメージ 2



『トランク整理棚』(名称変更)の下のモノは調整棚を寄せたり外したりすれば取り出せます

《画像》
イメージ 3



重いモノを乗せるとちょっとたわむんで心配なほど重いモノはタイヤハウスのほうに乗せます

とりあえずコレで荷室の整理は完璧です(笑)