土曜日は仕事が休みになっちゃったんで久しぶりに

『うpくん』をイジりました

もしかして?

『うpくん』のネタがエントリーされないから飽きたか降りちゃったと思ってましたか?

飽きてもいないし

降りてもいません

ちょっと仕様変更しようと企んでたらあっという間に時が流れてただけです(笑)

雪対策でオテーティンのピットに預けてたらすっかり暖かくなってたんですよね

その間に『エフジェイ』の購入とかもあって『うpくん』を放置しちゃってました

やっと『うpくん』と向き合える時間が出来たんで仕様変更を本格的に開始しました

今回の仕様変更は『ピストンピンの12mm化』です

ベアリングが破損して暫定でノーマルシリンダーにしたんだけどやっぱしイタリアンシリンダーに戻したい気持ちを捨てきれず

『ワイド小端ベアリング』も考えたんですけどピストンもダメになっちゃってるんでピストンも新しくしようと探してたら

今まで使ってたピストンはもう売ってないっぽいんですよね

だんだん2ストのパーツってなくなちゃうみたいです

そこでどうせならピストンピンを『12mm』にしちゃおうと思いました

『12mm』なら『リ〇ド90』のピストンがちょうどなんですよね

ついでに……ついでといっちゃあなんですがどうせならストロークもロングにしちゃおうと思いましてね

『ジャイロに使える12mmピン2mmロンクラ』なんてのがネットで買えます

大陸製の安いヤツですけどね

ちょっと気になる点はアルんですがポチッとしちゃってました



2mmといえどロンクラなんでそのままポンで付くのか?って疑問が残ります

『ジャイロに使える』って謳ってるんで使えるはずなんだけどとりあえず試してみよう

オテーティンに新しいベアリングとかは頼んであるんだけどまだ到着しないんで古いベアリングのままインストールしてみました

《画像》
イメージ 1




結果は……

とりあえず当たってるトコロもなくポンで使えそうです

部品がきたら正式にインストールしようと思ってます

ってコトで『うpくん』のはなしはココまでです

土曜日はコノ作業で終了

そして

日曜日

朝はまた歯医者さんからスタートです

前回同様hanacoの付き添いで『き〇た歯科』へ

一本目は前回で終了してるんで二本目の治療にかかります

ツメモノが外れた歯の横から虫歯菌が横穴を掘ってかなり深くまでいってたみたいです

コノ歯も過去に治療してる歯なんでソノツメモノを外して横穴の深さをチェック

神経ギリギリまでやられてるみたいです

麻酔をかけられて

「神経に触れるかも知れないので痛かったらガマンしないで左手を上げて下さいね」と言われました

キュイーン

キュイーンって歯医者さん特有のアノ音

痛みはないけどコノ音もイヤなんだよね

かなり慎重にやってくれてるみたいでちょっとづつ削ってるのがわかります

麻酔のせいか?痛みはないけどアゴが疲れる

なんとか神経に到達しないギリギリで治療完了

ツメモノの為の型取りをして今回は終了です

30分くらいかかったかな?

待ちくたびれたhanacoは「けっこう長かったね」と

麻酔が覚めるまで2時間ほどかかるんでhanacoと『ブ〇クオフ』へ

先週とは違う店舗に行きました

hanacoはまた一目散にお目当ての少女マンガのコーナーへ

fumixはまたもや青年マンガのコーナーをウロウロ

痺れるアゴ?ほっぺた?が治るまで立ち読みしちゃいます

途中ヨメから『ハ〇キュー!!大人買いしてきて』のコールアリ

家のレコーダーが勝手に録ってくれたアニメをみたら読みたくなったらしい

大人買いセットがなかったんで『100円コーナー』で探すも10巻までしかなくて『260円』で全巻揃えるほどじゃないんで10巻だけおみやげにしました

痺れはまだ治らないけど移動のロスタイムも考えて

『蕎麦と杜々』へ
 (コノ内容は別エントリーしてます)

《リンク》

蕎麦をオナカいっぱい食べて

ヨメにはマックのおみやげを買って帰りました

ビーガン料理とジャンクフードってfumix家の食生活って振れ幅でけぇ(笑)

帰ってから

届いてたおニューのサンダルを開封の儀

fumixのお気に入りのサンダルは『KEENのYOGUI』です

《画像》
イメージ 2



『ヨギ焼け』するほど履いてます

《画像》
イメージ 3



でも

コノお気に入りの『YOGUI』はもうかれこれ20年くらい履いてたんですよね

2000年くらい買ったから18年か?

よく憶えてないな

最近なんか歩きヅラい気がしてたんですよね

それもそのはず

《画像》
イメージ 4



スゲー踵が外減りしてました

整体の先生に怒られるな(笑)

気にしないと気にならないんだけど気になると気にしいなんで

直ぐにポチッと

安いのはfumixのサイズがなかなかないんですよね

しかもお気に入りが何センチだったかも忘れた

靴底はすり減り過ぎてサイズが読み取れません(笑)

とりあえず安めでサイズが26センチしかなかったのを買っちゃいました

《画像》
イメージ 5



サイズはやっぱし大きかったです

25センチでよかったかな?

足の入る部分が白いから直ぐに汚れが目立っちゃうだろうなぁ

でも今度はあんなに減る前に買い換えますよ

そんなコトを誓いつつ無事日曜日が終わりました