土曜日はhanacoのピアノの発表会でした

ピアノ教室って定期的に発表会がアルんですね

hanacoは教室の先生よりもコワい家のオニ先生に発表会に向けて特訓されてました(笑)

今回はfumixもお休みにして発表会を観ます

ってゆうか撮影担当です

ホールの二階からアップで撮るコトにしました

hanacoの演奏が始まり練習より上手く弾けてるような……?

hanacoって本番に強いヤツなのかな?

ダンスのトキも「練習より出来た」ってセリフを度々吐いてたんですよね

そんなダンスのほうは本人的にがんばれなくなってしまったので無期限の休止になりました

途中から同時進行だったピアノはがんばれるらしく家のオニ先生に叱咤されつつもがんばってるみたいです

ダンスもピアノもfumixにはよく判らないんでクチは出さないようにしてます

hanacoの本番の強さを感じつつムービーカメラの液晶をふとみると……

えっ!?

止まってる?

ヤバいボタン押し忘れた!?

慌てて録画ボタンを押すと……

『メモリーの残量がありません』の文字

はぁ?

パニック!

慌ててスマホのカメラ起動

焦りながら動画撮影しました

hanacoの演奏が終わってムービーカメラをチェックしてみると

なっなんとぉ

SDカードが入ってねぇー

バッテリーは気にしてたのにSDカードを気にしてなかったぁ

はぁfumixは本番に弱いヤツでした(笑)

(笑)って場合じゃねぇ

とりあえずヨメが一階の席から撮ってるのを祈ろう(スマホだけど)

まぁ起きてしまったんだからしゃあない

とりあえず他の演奏者が終わるまで待ちましょう

だって両隣も三脚をガッツリ出して撮影してるんで退かして貰うのは気が引けます

ところが

fumixってピアノに興味アルと思います?

ナイよねぇ

hanacoの発表会だからキタだけです

だんだん上手な生徒さんになるにつれ演奏が長くなってきます

心地よい音色は睡魔を誘発

ヤバいココでオチたらぜったいイビキをかいちゃう

もうソコからは睡魔との闘いです

三脚のネジを止めたり緩めたり

いろいろやってなんとか休憩時間になったんでそそくさと一階へ降りました

hanacoの演奏が思いのほかよかったらしくヨメは撮影出来なかったコトはスルー

ホッとして残りのハンドベルとかの合奏をみて発表会は終わりました


日曜日

fumixには緊張の一日の始まりです

実はfumix家の目の前には歯医者さんがあります

fumixがココに越してくるちょっと前に開業したんで元々コノ町にあった歯医者ではありません

けっこうお客さんもはいってる(駐車場はいつも数台駐まってる)んで行ってみました

まぁフツーでした

でも

営業時間がビミョーなんですよね

18時が最後の予約なんで仕事次第で間に合わないコトが多々ありました

日曜日はお休みです

そんな中hanacoが産まれたりなんやかんやで歯医者って8年くらい行ってなかったんですよね

3箇所くらいツメモノが取れちゃったけど放置(笑)
(歯医者さんの反応がコワい)

痛くもならないんで放置しまくりでした

いやぁ放置ってゆうか穴の開いた歯でも大丈夫たったんですよね

hanacoとヨメが目の前の歯医者さんじゃなく某歯医者さんに通い始めたんですよね
(ヨメは終了してhanacoは継続中)

関東地方のヒトならかなりの認知度の西八王子の歯医者さんです

『ホテル野猿』くらい「何処にアルのか解らないが看板はみたコトがアル」歯医者さんです

インプラントを謳ってるけどフツーに歯医者でもあります

土日もやってるんでヨメとhanacoは休みに合わせて通ってました



なんかのはなしでヨメがfumixに歯のはなしを振ってきて「8年くらい行ってないよ」って何の気なしにゆうと

「歯医者くらい行ってよね」って言われてhanacoの予約に合わせて行くコトになりました

コワい

ナニがコワいって

「なんでこんなになるまで放置してたの?」って言われるのがコワい

コノはなしをヨメにしたら「『き〇た』の先生はそんなコトは言わないよ」だって

fumixの歯医者さんのキオクって実家の近くの歯医者さんなんですよね

けっこう『雷オヤジ』的な感じで(コドモのキオクです)

行く度に「ちゃんと歯磨きしねぇからこうなるんだよ!」的に怒られたキオクなんですよね
(コドモのキオクです)

家の前の新しい歯医者は優しい先生だったけどトラウマなのかな?

怒られるコトしか想像出来ねぇ

なんとか行かないようにしようと思ったけどhanacoの手前行かないワケには行かないですよねぇ

ドキドキしながら受付しました

hanacoは予約なんで早々に診察室へ

fumixはちょっとだけ待たされて診察室へ

かなり心臓バクバクで診察台に座ってると……

イケメン登場

爽やか系のイケメンなんで絶対に怒りそうにない!

いや

今時の若者だぞ?

キレるかも?

想像通りのやりとりをして

「なんでこんなに放置したんですか?」のセリフをまってると……

「じゃあ気になってるトコロから治療しますねぇ~」と

なんかふわっとしてる(笑)

「今回はココを削って次回ツメモノしますねぇ~」って処置を始めました

取り越し苦労でした(笑)

fumixのトラウマ解消です

ただ

やっぱし放置し過ぎたせいか?先生の見立てより横穴が深いらしく……

「今回の箇所なんですが次回で終わりって言ったんですが思ったより深くてもしかしたら神経まで届いちゃってるかも知れないので次回レントゲンを撮って判断させて下さい…ごめんなさい」って

「ごめんなさい」はコッチですよ

放置したfumixの自業自得です

そんな感じで今回は終了です

hanacoも今回で治療は終了

次回からはfumixが単身で通うコトになりました

あ~しばらくは歯医者スタートの日曜日が続きます

皆さんも歯は大事にね


《画像》
イメージ 1

昔抜いた親知らずでつくったキーホルダー(笑)