週末は白馬で雪遊びのはずだったんですが

hanacoが金曜日に発熱で学校お休みしちゃいました

旅行のトキにコドモが発熱するってアルアルかと思いきや

fumixが仕事じゃなかったんで病院に付き合うと…

なんと

『水疱瘡』でした

《画像》
イメージ 2




病院から戻ってくるまでに水疱があっちこっちに増えてまさに感染拡大中らしい

ってコトで雪遊びはなくなりました

土曜日はお休みにしちゃったんでhanacoの様子をみてると白馬は雪が降った(降ってる?)らしい

今シーズンはパウダーに見放されたシーズンだったな

週間天気予報で雪マークがついてたんでスタッドレスはまだ履いてたんですけどね

ナンにもしない土曜日はダラダラと過ごしちゃいました

夜にはヨメが『紅ショウガ天』をつくってくれました

《画像》
イメージ 1




ピラピラの紅ショウガってやっぱしスーパーには売ってナイんですよね

千切りかき揚げを一袋分食べちゃいました



日曜日

hanacoのポツポツは更に増えてます

ポツポツ全てに薬を塗ってるヨメに「オレのトキそんな塗り薬あったかな?」って言うと

「そもそも水疱瘡やったの?」と

あれ?

塗り薬のキオク依然に水疱瘡のキオクがねぇ

オトナの水疱瘡は重症化するらしい

コレって『おたふくかぜ』のはなしでしたっけ?

ちょっと実家に聞きに行こう

実はですね

『一括査定』のエントリーをした後に近所のクルマ屋さんではなしをしてるうちにあれよあれよって感じでクルマの買い換えが決定しちゃいました

次のクルマの発注もすでにしちゃったんですよ

中古車を業界系のヤツで注文したんでクルマ屋さんがポチッとしただけでクルマが届いちゃいました

ナニ買ったと思います?

たぶん想像出来ないと思うんでもうちょっと引っ張っちゃおうかなぁ(笑)

ヒント的にはスバリストではなくなります

外車ではありません(一応)

fumixが買いそうって言えば買いそうだけどソノクルマをみたら

「ホントにソレ買っちゃったの?」って言うと思います

後はミニバンアンチのfumixなんでミニバンではナイです

納車まで引っ張ろうかな?

とりあえず実車は実家の隣まできたんでソレもみがてら実家に行きました

hanacoの看病はヨメに任せて実家で『ブリちゃん』から移植するモノや部品で売れそうなモノをちょっとづつ外していきます

なんか寂しい…

新しいクルマが目の前にアルのに『ブリちゃん』とのお別れのほうが強すぎるよ

あと数日間…いやクルマ屋さんのはなしだとあと数週間(また指定ナンバーにしたんで)はこんな気持ちの日が続きます

そうそう

fumixの『水疱瘡』の件は4歳のトキにやった…?なったみたいです

そりゃあ塗り薬のキオクなんてナイはずです(笑)