今回の3連休は『常磐ハワイアンセンター』に行ってきました

もとい

『スパリゾートハワイアンズ』に行ってきました(笑)

fumixは初見

ヨメとhanacoは二度目です

土曜日の朝に相模湖を出発!

中央道のインターに向かう途中ですれ違ったK條さんは「白馬に向かったな」って思ったでしょう(笑)

なんとなく空いてるんでナビのチョイスの首都高ルートに従うと『熊野町ジャンクション』で4車線化工事のせいか?渋滞にハマっちゃいました

やっぱし茨城いくなら『圏央道』がマジ卍だな(笑)

って今回は福島でした(笑)

今回の『スパリゾートハワイアンズ計画』はヨメのオトーサンの70歳(古希祝い)の誕生日の旅です

家柄なんですかね?fumixなんかオヤジやカーサンの歳すら計算しないと判らないもんね(笑)

けっこう誕生日イベントが開催されてるんです

ヨメのオトーサンやヨメの兄家族とは現地集合です

fumix家は神奈川から3時間半くらい

ヨメの実家組は茨城からなんで1時間ちょっとかな?

先ずは近くにアル『いわきFCパーク』へ

FCってくらいなんでサッカーチームの施設らしいんですがサッカーに疎いfumixは『いわきFC』を知りませんでした

ナビの案内で到着すると…

物流センターっぽい建物と商業施設が山の中にドンとありました

「みたコトあるマークだなぁ」と思ったら『アンダーアーマー』のロゴマークでした

どうやら『アンダーアーマー』が運営してるらしい

ココで画像を見返したら撮ってませんでした(笑)

アマチュアブロガーでスミマセン

詳しく載ってるリンク貼っときます

《リンク》
http://2xmlabs.com/archives/641

『アンダーアーマー』のアウトレットショップや小洒落たカフェや『浅草今半』とかなんかチョーやり手のヒトが関わってる感じの施設です

リンクを読めばかなりイケイケな感じです

fumixも『パンケーキ』なんて食べちゃいました

《画像》
イメージ 1




『パンケーキ』がクルまでに『いわきFC』をグーグル先生に尋ねると「コレからJリーグに加入するみたいだよ」と

えーっ!

雰囲気的には『J1』かと思ったよ

ヨメのオトーサンと話してたら「茨城のJ2のチームなんか河川敷で練習してたよ」と

今は廃校になった中学校を改修してそのグラウンドを使ってるらしいですが…

サッカーチームもいろいろなんですね

さて

fumix的にはサッカーチームはそれほど興味ナイんで『スパリゾートハワイアンズ』へ

連れてって連れてって連れて~ぇってぇ

前回ヨメたちは『スパリゾートハワイアンズ』のホテルに泊まったらしいんですが今回は真横にアル『ホテル・浜とく』に泊まります

《画像》
イメージ 2




『舌鼓の宿』ですってよ

久しぶりの『ザ・温泉旅館』って感じの佇まいです

『スパリゾートハワイアンズ』の入場券付きのパックなんでホテルに駐めて

いざ『スパリゾートハワイアンズ』へ

《画像》
イメージ 3




わぁ~

デカい『サマーランド』みたいだぁ(笑)

ぶっちゃけ直視出来ないチャンネーはほとんど居ませんです(笑)

家族連れが9割的な…

一日目は昼過ぎからなんでスライダー系(有料)は楽しみませんでした

久しぶりの水遊びも疲れたんでホテルに戻ります

さぁ

舌鼓を打とうではないか

コンパニオンのオネーサンが呼び込まれるのを待ち構えてる宴会場を横目に個室へ

オーッ

なんか温泉旅館の夕食っぽい

《画像》
イメージ 4




蓋が閉まってるのは『蟹』と『一人鍋』でした

hanacoが食べない刺身とか回ってくるし

さすがにオナカが弾けそうなくらい食べました

もちろんビアも呑むよねぇ

『ハワイアンズ』で夜のショーが観れるらしいんで再び『ハワイアンズ』へ

移動の為に着込んで行ったら中はまさにワイハー温度でした

《画像》
イメージ 5




有料指定席じゃなくて自由席なんでちょっと遠目です

浴衣だけになってもうっすら汗をかいちゃって酔いも回ってきたんでラストまでみないで観覧おしまい

外は完全に福島なんでかなりヒートショックです(笑)

部屋に戻るとヨメのオトーサンはご就寝中

ヨメ兄もウトウトしちゃってます(ショーには行かなかった)

夕食前に露天風呂(温泉)にははいったんだけどもう一つの内風呂(温泉)にもはいってこよう

『金の風呂』とか貸し切り状態で満喫して部屋に戻ろうとウロウロしてるとシャチョーさんがミニ浴衣のオネーチャンをラーメンに誘ってました(笑)

さて

寄る年波には勝てません

寝よう

(-_-)zzz

翌朝

温泉旅館の朝食から始まります

《画像》
イメージ 6




さぁ二日目はまるまる遊ぶんでスライダー乗り放題券を買っちゃいました

ところで『スパリゾートハワイアンズ』のトップシーズンって夏?冬?

入り口の宿泊情報だと全館満室なんでソコソコトップシーズンっぽいけどロッカーは一部使用中止になってるし

駐車場も満車じゃないんでやっぱし夏がトップシーズンなのかな?

『冬にプールを楽しめる』ってのもウリっぽいよね?

スライダー系はビミョーに混んでました

天井近くまで階段で登って…

《画像》
イメージ 7




はいご一緒に...

「ヒトがゴミのようだぁ」

(笑)

スライダーって何十年ぶりかな?

けっこう楽しい

なんか最近『ビッグアロハ』とかゆうスゲーのが出来たんですってよ

スライダー乗り放題券じゃ乗れないんだってよ

せっかく来たんだからソレも乗ろう…いや滑ろう

《画像》
イメージ 8



高低差『40.5m』

全長『283m』らしいです

《リンク》
http://www.hawaiians.co.jp/special/bodyslider/


一人一分近くかかるんでかなり回転がワルいです

スタートの声が聞こえる辺りから40分ほとかかりました

スタートの近くから窓の外にみえるチューブはこんな感じ

《画像》
イメージ 9



ヨメと同時にスタート

ほぼ『リュージュ』状態で滑って行きます

ナゲーっ!

着水(?)すると目の前には『36.XX』の数字が…

あぁ着水までのタイムか…

隣のチューブからはヨメがなかなか出てこない

掲示板の表示が一分を越えた頃にバシャーン

30秒くらい違うぞ?

途中で詰まってたのか?

あがってきたヨメに聞いたら明らかに遅かったらしい

fumix的にはかなりのスピードでビュンビュンで面白かったの
にヨメは期待はずれだったらしい

fumixの感想を聴いて悔しいらしく

コドモたちのお守りを交代したヨメ兄夫婦ともう一度滑りにいきました

hanacoたちは浮き輪に乗るスライダーに慣れたんで勝手にしやがれ

さらに小さいコドモたちをみてるとリベンジからヨメが戻ってきました

「どうだった?」って聴くとまだ不満顔

どうやら水着で滑らないらしい

腹隠しのワンピースみたいなのが滑らないっぽい

fumixはほぼ肩甲骨と踵でライドしたんで水着の抵抗はほとんど消したんですよ(笑)

オンナのコは紐ビキニがイイですよ

脱げても知らんけど…(笑)

そろそろ外も暗くなってきたんでラストはヨメと二人乗りで浮き輪に乗るスライダーをしよう

階段の途中で係のニーチャンに

「お客様何キロですか?」って聞かれちゃった

看板に書いてある体重制限は『80㎏』

即答で「74くらいですけど?」

ニーチャンは「あっどうぞ」と

fumixは脱ぎ太りするらしい

ブヨブヨしててワルかっなぁ

悔しさのあまりヨメには最高速度を体験させてあげました

さぁ

かなり遊んだんでヨメの実家に帰ろう

1時間ちょっとで帰れるんで遅くまで楽しんじゃいました

ヨメの実家に着いたらビアもソコソコで瞼が勝手に閉じてきちゃうんで

おやすみなさーい

三連休ラストはヨメのオバーチャン(下妻在住)にあって帰ります

『圏央道』のおかげでなんか楽になったなぁ

ヨメの実家(水戸の近く)から下妻までと下妻から神奈川(相模湖)までが時間的には同じくらいでした

やっぱし『圏央道』がマジ卍