週末はヨメの実家に新年のご挨拶に行ってきました

今週はみんな正月休みで疲れちゃったのか?ぜんぜん渋滞してません(笑)

ナビは「空いてるから首都高から行けば?」的なルートを勧めてきたんだけど最近のfumixの定番ルートの『圏央道』で行きます

高速道路の料金設定で『出発インターと到着インターが同じならどのルートでも同じ金額』ってルールがあるんだけど『首都高』は別会社なんでコレがあてはまらないんですよね

ちゃんと調べれば判るんだけど『ETC2.0は圏央道で割引がアル』ってのだけがアタマにあってなんとなく『圏央道』を選びがちになってます

いつものようにfumix家スタイルでお昼くらいにスタート

今回は『菖蒲PA』でごはんを食べていくコトにしました

《画像》
イメージ 1




ローマ字表記がないと読めません(笑)

ナニを食べようかな?

ん!?

《画像》
イメージ 2




パブリックなパーキングエリアなのにイイのか?

ナニが?って?

『ガンジャ』ですよ

『ガンジャ』って言ったらアレのコトじゃないっすか

グーグル先生だってアレのコトしか教えてくれません

ついに合法になったのか?

脱法ラーメンか?

コリャ食べるしかねーべ

恐る恐る食券を買ってしばらく待つと…

《画像》
イメージ 3




背脂多めのフツーのラーメンです

匂いも…

ってゆうか『ガンジャ』の匂い知らんわ(笑)

単に狙った名前だけか?

いろいろ考えて食べてるうちに完食

《画像》
イメージ 4




『頑者』

完食したヒトに対しての賞賛の意味だったのかぁ

ってゆうかよくみたら看板に書いてあるし…

《画像》
イメージ 5




ココで改めてグーグル先生に『頑者』を聞くと本家は『つけ麺』が有名らしい

しかもソノつけダレはヨメが注文した『濃厚魚介豚骨ラーメン』のドロドロのポタージュ系のほうがソレに似てるらしい(画像ナシ)

なんでfumixが注文したほうが『ガンジャラーメン』だったんでしょうね?

本家『頑者』のパーキングエリアバージョンが『ガンジャラーメン』ってコトかな?

ドロドロの濃いめのポタージュ系が食べたい方は『濃厚魚介豚骨ラーメン』のほうを選んで下さいね

さぁ

オナカもいっぱいになりました

売店をウロウロしてると『ココナッツジュース』発見

フツーのジュースならスルーするところなんだけど『ヤシの実』っぽいギミックつき(笑)

《画像》
イメージ 6




飛び出てるヒモを引いて

《画像》
イメージ 7




穴にストローを挿せば『ヤシの実』から直接飲んでるっぽい(笑)

《画像》
イメージ 8


540円(税込)もするけどこうゆうの買っちゃうんだよねぇ(笑)

実は初めてココナッツジュースって飲んだんだけど味も初めての味でした

ちなみに『ブリちゃん』のドリンクホルダーにはギリギリはいりました

《画像》
イメージ 9



ちなみのちなみに

判った方も居るでしょうが中に缶が入ってます

《画像》
イメージ 12



紐を引っ張るトキはプルタブを開ける方向にね(笑)

さて

東に向かい対面通行の区間を抜けて『常磐道』へ

ココからは北へ

ヨメの実家に向かう前に『内原』のイオンモールに寄って行きます

食品売り場の横の特設会場ではもうバレンタインデーの売り場が賑わってました

fumixには関係ねぇけど気になるのがコノフェアのキャッチフレーズ

《画像》
イメージ 10



開き直ってんなぁ

「ばらまけ」ってよ

もう撒き餌みたいなもんです(笑)

イオンモールに寄ったのはhanacoが従弟姉妹たちと『ウーニーズ』ってオモチャで遊ぶための部材(ペレット)を買い足すためでした

『ウーニーズ』ってのはこんなのです

《画像》
イメージ 11



hanacoと従弟姉妹はコレを作りまくって仲良く遊んでました

fumixはいつものように呑んで食べて寝てただけでした(笑)