師走はさすがに忙しくて23日(休日)も仕事でしたよ

仕事が終わって家に帰ると入れ替わりでヨメとhanacoが『クリスマス会』へ

ママ友の集まりの『クリスマス会』なんでfumixは遠慮しときました

軽い『クリぼっち』です

いや『ぼっちイブイブ』です(笑)

実はfumixもセルフクリスマスプレゼントを買っちゃいました

5万円の『4K50インチテレビ』です

某ディスカウントストアとか家電量販店がごぞって廉価版の『4K大画面テレビ』を発売してるんでfumixもコワいモノみたさで買っちゃいましてね

クリスマス前に届いたんだけどなんか初期不良っぽいんで『ぼっちイブイブ』のトキに再梱包してました

でね

やっぱし廉価版ってゆうか安いモノ感が否めないモノだったんですよ

コノはなしは初期不良(だと思う)の結果がてでから詳しくはエントリーします

年の瀬だし戻ってくるのは来年かなぁ?

初期不良と思われるのは液晶の不具合でした

見え方がちょっとアレだったんでクレームを入れたんだけど不具合以外にも廉価版っぽいのが視野角の狭さでした

fumix家の今までのテレビは廉価版の『TOSHIBA REGZA』です

ターンテーブル式なんでみたい方向に向けられるんであまり視野角は気にしてませんでした

今回の50インチは固定脚のヤツなんで方向が変えられなかったんです

正面はいいけどちょっと横からみると色が薄くなっちゃうんだよね

まぁガマン出来る範囲なんで「こんなもんか…」って思ってたんだけど不具合で送り返すコトになったらヨメが…

「リビングは前のテレビでイイよ」と

はぁ?

せっかくのインチアップなのにやんわりとクレーム入れられました(笑)

セルフクリスマスプレゼントだけどみんなの為もあったのに…

でもアノ画面をみてfumixも「リビングにはどうかなぁ?」とは思いましたよ

ヨメが気に入ってくれなかったんで不具合が改善されたら寝室に壁掛けるコトにします

壁掛けなら視野角もそんなに気にならないしね

さて『ぼっちイブイブ』明けて

『クリスマスイブ』です

ヨメとhanacoは『クリスマス会』をやっちゃってるんでなんか惰性な感じです

ツリーもナシ

飾り付けもナシ

なんとなく夕飯は『から揚げ』みたいな…

クリスマス感ナイなぁって思ってたらヨメがサンタを作ってくれました

《画像》
イメージ 1



コレってアノヒトじゃね?

しょっちゅう顔が汚れてチカラが出なくなっちゃうヒトじゃね?

コノ後にクリスマスケーキ登場

《画像》
イメージ 2



こっちはフツーのサンタだ(笑)

またしてもhanacoはちょっとしか食べないんでヨメとfumixで美味しくいただきました

さぁこんな感じで今年も残すところあと僅かです

毎年言ってますが

こんな駄ブログに一年間お付き合い下さって誠にありがとうございます

来年もまたよろしくお願いいたします

お元気でよいお年を…