日曜日は『トランプ大統領』をみに『福生』に行ってきました



ってのはウソですが『福生』には行ってきました

八王子インターチェンジとか物々しい警備なんで最初は「何故?」って思いながら16号を走ってたんだけど急に「トランプ大統領って横田基地に着陸するんだ」って思い出したんですよね

しかも日曜日の午前中に到着したらしい

やたらケーサツがウロウロしてる中

目的地の『OFF-ONE』に到着

昨年fumixがスキーブーツを買ったショップです

今回はヨメのスノーボードブーツを買いに来ました

『トランプ大統領』はたまたまです

お店に入ってヨメは店員さんにどんなブーツがイイか?はなしてます

fumixはhanacoがじゃまするんでお守りをしつつ耳を傾けてると

まずは『バートン』の『ダブルボア』のブーツを勧められてました

『ボアシステム』が二つ着いてて甲と脛を別々に締められるらしい

『ボアシステム』ってオッサンの偏見なんですけど普及し始めた頃

初心者向けのシステムだと思ってたんで敬遠してたんですよねぇ

でも

実際に小学生とか教えてると画期的なシステムだと思ったんですよ

未だにちょっとだけ抵抗あって自分のスノーボードブーツは『ボア』を買わないけどちゃっかりトレッキングシューズは『ボア』だったりします(笑)

《画像》
イメージ 3




締めるトキのアクションも楽なんだけど締めた後のヒモが邪魔にならないのがイイんですよね

ヨメも気に入ったっぽい

hanacoがうるさいんでかまってるともう片方の足に違うブーツを試してる

ん!?

『ナイトロ』?

『ナイトロ』ってブーツもつくってるんだ

店員さんとはなしてるのを聴き耳してると『ナイトロ』のほうがフィット感がイイらしい

『ナイトロ』はシューレースタイプです

ヨメは『ナイトロ』にハマったらしい

そして

《画像》
イメージ 2




ヨメのニューブーツは『ナイトロ』になりました

さて

せっかく『福生』までキタからアメリカンっぽいモノでも食べよう

すぐ近くの『デモデダイナー』にイン

ハンバーガーってアメリカンっぽくない?

まぁヒトソレゾレですけど…

fumixは『マッシュルームチーズバーガー』

《画像》
イメージ 1




ヨメは『チーズバーガー』

3人でそれぞれドリンクをオーダーすると一葉さんで払ったら数枚の硬貨だけ戻ってきました

ハンバーガーって実は高級料理だったらしい(笑)

その後は『日の出イオンモール』でリーズナブルなお買い物をして日曜日終了です

さぁ冬が始まるよ

長野では『カメムシ』が大量発生らしい

『カメムシが大量発生すると大雪』ってジンクスなんで期待大ですよねぇ