体育の日がらみの三連休でしたね

日曜日はあまり活動的じゃないfumix家もカラダを動かそうと『あいかわ公園』へ向かいました

『あいかわ公園』といえば『オギノパン』

社長その他家族も知り合いなんでステマっぽいけどそんなのしなくても『あいかわ公園』『宮ヶ瀬』といえば『オギノパン』って定着してるスポットですよね

fumix家も『あいかわ公園』に向かう前に『オギノパン』に寄っていきました

相変わらず混んでます

サクッと第二駐車場に駐めて『あげぱん』とかいろいろ買って『あいかわ公園』へ

『オギノパン』がアノ混みようなんで『あいかわ公園』も混んでると思っては居たんですが…

服部牧場の辺りから渋滞中

『南駐車場』はもう当たり前に満車です

『北駐車場』は右折で入庫出来ないんで仕方なく渋滞の後尾につけようと思いきや

『南駐車場』の方(『あいかわ公園』の正面)まで渋滞してるよ

つまりですよ

駐車場待ちがダム関係者の道路の交差点から『南駐車場』まで繫がって折り返して『北駐車場』まで続いてます

ココ知ってるヒトなら解るだろうけど駐車場までの一本道で逃げ道がありません

時間的に『南駐車場』から帰るヒトも居るので運良く入れ替わりで入れるかも知れないけど帰りのヒトもコノ渋滞にハマっちゃうってコトです

ってコトは『北駐車場』の流れが渋滞の流れになってるワケですよ

『北駐車場』は『南駐車場』が満車になってから開く駐車場なんで帰るヒトの入れ替わりは期待できません

じゃあ何時間かかるのよ!ってはなしですよ

コノ渋滞には並べないや

とりあえずダム関係者の道路の交差点を左折して『あいかわ公園』は諦めました

さぁどうしましょう

ヨメとhanacoはカラダを動かす目的をまだ捨ててないんで(fumixは最初からテントでダラダラとする気でした)目的地を『麻溝公園』へ変更

『麻溝公園』も相模原方面のヒトにはおなじみの公園です

実はヨメが結婚する前に済んでたトコロのちかくだったり母校の近くなんで何回かは行ったコトがあります

広場がアルのは知ってたけどアスレチックもアルらしい

あと

『デイダラボッチ』の足跡もアルんですよね

かつて知ったる道を走って到着

ココも案の定混んでますがちょうど空いてた公園近くに運良く駐められました

芝生の広場に日よけのテントを張ってベースキャンプ設営完了

『オギノパン』の買い物袋がちょっと恥ずかしい(笑)

よしfumixがベースキャンプの番はするからアスレチックへ行ってこいや!

って思ったらヨメが

「運動不足はfumixもだよ」って連れていかれました

『麻溝公園』のアスレチックは森(林か?)の中にあります

なんかジメジメしてて乾いてない施設は『遊ばないで!』の看板がついてたりします

ってゆうかコドモしかやってないじゃん

空いてる施設をヨメはhanacoと一緒にやってるけどちょっとfumixには出来ないなぁ

hanacoとヨメを見守ってるだけで運動不足の解消には1ミリもなりませんでした

とりあえず一巡してアスレチック終了

ベースキャンプに戻って『オギノパン』を楽しみます

さぁ食ったら…

寝るよねぇ(笑)

先週みたいに薬を飲んでないんでそんなに眠気はナイけどダラダラしたい

ヨメは持ってきたボールで遊びたいらしい

hanacoは「ボールはイヤ!」とか言ってやがる

fumix家でやる気がアルのはヨメだけです

ヨメと押し問答の挙げ句にhanacoの「ボールよりもういっかいアスレチックしたい!」のことばで二人はふたたびアスレチックへ向かいました

fumixは今度はホントにテントの番人です

寝ようと思ったんだけど眠気がやってこないんでスマホで暇つぶし

小一時間ほどでヨメとhanacoが戻ってきました

さてどうするか?

なんだか雲が多くなってきて陽気に遊ぶ感じじゃなくなってきたぞ

ヨメのリクエストで温泉(スーパー銭湯?)へ行くコトにしました

ヨメのかつての憩いの場『湯快爽快 ざま』へ

《画像》
イメージ 1



fumixは初見です

ヨメは自転車で通ってたらしい

hanaco曰く「めんつゆのおんせん」らしい

前に来たトキは『ドクターフィッシュ』が居たらしい

fumixも『ドクターフィッシュ』体験したいと思ったら期間限定のイベントだったらしい

温泉レビュー出来るほど温泉好きじゃないんで感想はナシです

いつも通りサクッと入って休憩室で待ちビトです

さてと

ヨメの「さて寿司でも喰い行っか~」って『スーパーミルクちゃん』みたいなセリフで回転寿司に行くコトになりました

連休の回転寿司…

案の定激混みです

だんだん家の方に帰りながら駐車場をみたり

店舗の入り口をみたりしてるとどこもヒトが溢れてます

市内を外れてやっと待ち時間が短そうなトコロを発見

100円均一じゃないけどクチが寿司になってるヨメが容認

久しぶりの寿司美味いよぉ

カラダを動かしてないけど美味いよぉ(笑)

月曜日はhanacoのダンスのお稽古があったんで家でマッタリして終了

まぁこんな連休でしたわ