先週の土曜日はhanacoの小学生になって二度目の運動会でし た

ヨメは今年PTAのナニか(役員ではナイらしい) をやってるんで観覧は来賓の接待をしつつみるコトになりました

それでもオバーチャンとか観に来るんで場所とりにまいります

fumix家は小学校から徒歩数分のトコロなんで余裕をぶっこい て開門ギリギリに行ったら最前列は逃しました

まぁfumix的にがぶり寄りで観る気ナイし

最初に言ったようにヨメは観覧席には来ません

オバーチャンと二人で最前列はちょっとイヤなんでちょうどイイや

シートとキャンプのベンチを置いて地の利を生かして再び家に戻っ ちゃいます

ヨメはPTAの集合時間との闘いの真っ最中

「もう間に合わない!連絡しとこう」ってスマホを手にしてました

hanacoは通常通り登校

fumixは開会式まで家でグダグダしてます

さて

20分くらい前になったんでお弁当とかいろいろ持って行くか…

うっすらと曇り空の中

入場行進が始まりました

ほう

fumixの同級生のムスコが白組の応援団長でそのトモダチが紅 組の応援団長か

ながーい開会式が終わり最初の得点種目はhanacoたちの徒競 走でした

hanacoは第一組

練習では1位だったらしい

fumixのDNAならソレはナイはずなんだけどなぁ

《YouTube》

運動会 2017 全全全速力



おっと

マジで1位じゃん

fumixの頃は背の順(整列順) だったけど今はレベルマッチング制なんだね

順番に覧てると明らかに後のほうは走り方が違うんでhanaco は一番遅い組だったのね

それでも1位おめでとう

さぁプログラムはどんどん進みます

同級生(応援団長のじゃないほう) はなんかウロウロしてるけどfumixはそんなにビデオを撮る気 がナイんで観覧席でマッタリ競技をみてます

でもさすがにダンスとかは撮っておくか…

観覧席から本部のほうのテントへ向かってるといきなり演奏が始ま っちゃった

ナニナニ

なんか「始まりますよ」的なのナイの?

ポジションもワルいし

《YouTube》

運動会 2017 銀河鉄道999 FUMIX撮影ver



でもダンス教室に通ってる甲斐あって動きはかなりカッコイイぞ( 親バカ)

テントにカブっちゃったのを苦にしてるとヨメが「 私もスマホで撮ったよ」と

どれどれそっちをみせて

《YouTube》

運動会 2017 銀河鉄道999 mas撮影ver



おぉコッチのほうがイイじゃない

ヨメはhanacoのダンスの上達ぶりに涙しながら撮ってたらし い(W親バカ)

後はワチャワチャした競技だからビデオはイイや

やるコトがなくなったら眠くなってきちゃった(笑)

実は私ゴトなんですが蕁麻疹が出ちゃってましてね

アレルギー反応を抑える薬を飲んでたんですよ

コレが運転NGのやつでして

えぇ眠くなっちゃうからね

ソレもあってココからは睡魔との闘いです

コドモの運動会に来てグウグウ寝てるオトーサンってナイじゃない ですか

なんかもう授業中に睡魔と闘ってる生徒みたいに必死ですよ

『風船とばし』が終わってやっとのことでお昼ごはんの時間になりました

《画像》
イメージ 1




食べたらさらに眠いよねぇ~

午後の部が始まるまでちょっと寝ちゃおう

周りからみたら『仕事がハードで疲れてるヒト』みたいかな?

fumixの風体からナイか?

どっちかってゆうとグータラなオトーサンだな(笑)

さぁ午後の部が始まりましたよ

ヨメは「寝てれば?」なんて言ってるけどソレはナイって!

帰って寝るか?がんばって観覧するか?の二択です

もちろんがんばって観覧しました

ナニもしないと眠いんでPTA参加の綱引きとか出ればよかったん だけどそんな気サラサラなかったんでサンダルなんですよね

そのまま睡魔との闘いは終わらず閉会式になりました

結果発表ぉ

「優勝は…白組です」

やったね(^^)v

おめでとうhanaco

よくがんばりました

そしてfumixもよくがんばりました(笑)

ヨメはまだPTAの片づけがアルみたいなんでfumixだけ早々 に撤収します

昨年は後片づけを手伝ったけど今年はもうギリギリなんで帰っちゃ います

そして

寝ます(-_-)zzz

なんかスゲー寝た感じ

時刻は17:45

そーいえば

ヨメが運動会の途中で「〇〇ちゃんちと夕食食べるから…」 って言ってたよな?

ソレって18時だったんじゃね?

置いていかれたかと思って飛び起きたら…

ヨメとhanacoはリビングに居ました

「そろそろ出ようか?」って

なんでこんなギリギリまで起こさないの?

「起こそうかな?って思ったら降りてきた」だって

18時待ち合わせでコノペース

まぁイイか…



町で数少ない飲食店の台湾料理屋へ向かったのであります

入り口のドアを開けると

待ち合わせじゃない知り合いの家族が

「あら奇遇ね(笑)」と

まぁ数少ない飲食店のひとつなんでウスウスは予知してましたけど ね(笑)

ソッチは6年生の集まりだったらしい

奥でもう待っていた〇〇ちゃんちと三家族合流

予期せぬ満席にてんやわんやのお店はテンパってるらしく料理もド リンクもぜんぜんこない

いつもなら早々にキレるヨメが今日は穏やかだなぁ

そんな話題をツマミにダラダラと呑んで食べて

キオクには残らない会話をして(酔ったせいじゃなく)

楽しい宴もお終い

お会計を済ませて帰ろうとしたら最初に遭った6年生グループに呼 びかけられて

イイ感じに酔ってたfumixはもうちょっと呑みたいなぁ

心配するヨメを振り切ってソッチに合流しちゃいました

ソコでの会話もほとんど憶えてないや(コッチは酔いのせい)

楽しい時間はあっという間でお終い

繁華街がナイ町なんでテッペン待たずに終了です

fumixは無事帰宅して風呂にも入って寝ました

さてどのくらい呑んだかは日曜日に判明しましたよ

ヨメは休日出勤なんで8時くらいに家をでました

hanacoの相手をしながらベッドでウトウト気づいたら13時 でした

ココから気合いを入れてhanacoを歯医者に連れてって歯医者 でヨメと合流したトキに朝からナニも食べてないのに気づいちゃい ました

hanacoにもお昼ごはんを食べさせてなかったのをヨメに怒ら れて

超早めの夕食を食べて家に帰りました

ヨメは疲れたらしく帰ってすぐに就寝

fumixはhanacoと風呂に入って『キングオブコント』 を視て寝ました

『にゃんこスター』アレはかなり飛び道具だったよね(笑)