今回のブログは完全に備忘録なんで内容はナイヨウ(笑)

脳のキオク領域が少ないみたいですぐに忘れちゃうんですよね

「アレいつやったんだっけなぁ」とか

「アレなんだったっけ?なぁ」みたいなトキにコノ外部キオク媒体のブログを見返してるんです

今回はソレ目的のブログなんでスルーしてくださいね

fumix家のベランダは後付けのウッドデッキ的な感じになってます

家を造るトキに工務店の社長さんから

「木でつくると何年かしたら作り直すコトになるよ」って言われてました

それでも家の構造にくっついてる形のベランダより広くしたかったんで懇願してコノ形にしてもらいました


ソノ何年か後を何とか先延ばししようと定期的にメンテナンスしてるんです

構造の梁とかは太い木だしなかなか丈夫そうなんだけど

床の部分の板は文字通り『板』なんで擦れたり日差しをモロに浴びてるんで一番心配です

前回は...

《過去ログ》

3年前でした

実はですねコノのブログを書くきっかけになった出来事があります

ホームセンターに塗料を買いに行ったんですよ

油性と水性どっちがイイかな?なんて思いつつ

ちょっとまてよ?

うちのベランダ何色だっけ?

『ウッドブラウン』だっけ?

『チーク』だっけ?

そんなトキに『過去ログ』をみたら...

『チーク』だったんですよねぇ

でね

そのトキにさらに欲しかった情報があったんですよ

それが『どのくらいの量が要るの?』

残念ながら前回のログには量は書いてませんでした

今回はソレを書き留めておきます

心して読めよfumixぅ

色は『チーク』ね

量は『1.6リッター缶1缶でギリギリ塗れました』

ゴミに出す前にパシャリ

《画像》
イメージ 1


他も塗りたかったら追加しないとダメよ

って感じで作業終了です

《画像》
イメージ 2