ゴールデンウィークに相模湖湖畔でやってるイベント

『やまなみ音楽祭』に行ってきました

fumix家の位置づけは「昼間から野外で酒が呑めるイベント」です

今回初めてステージ横の看板をみて『音楽祭』ってついてたんで

フェスですよ

フェス

とはいえ

fumix好みの音楽が流れてるワケじゃないんで

やっぱし

呑んだくれるだけです(笑)

トモダチのムスメのダンス教室が毎回コノイベントに出てるんでとりあえずソレは観たかったんでお昼前に湖畔へ

生ビアと焼そば等々を買ってステージのみえる芝生に向かうと

トモダチ夫婦の顔が…

「もしかして終わっちゃった?」って聞くと

「今終わっちゃったよ」と

ちょっと遅かったかぁ

となると

fumixがステージをみるコトはないな

周りはヨメのママ友(呑むグループ)たちでダベりんぐ

ついてきてる旦那さんはどのヒトも呑まないらしい

シラフのヒトと話せるほど社交的じゃないんで日差しを浴びながら一人淡々と呑んでました

さすがにヒマなんでステージをみてると

恒例の『福前健康体操』が始まりました

《画像》
イメージ 1




なんかスゲー人数だな

300人くらい居たらしい

そして舞台にはいつの間にか『タブレット純』ってヒトが登場

《画像》
イメージ 2




なんか独特の空気感です

なんとなく自己紹介を聞いてると「元マヒナスターズ」とか「相模原の観光大使」とか気になるワードをちょいちょい入れてきます



終始グダグダ感を出してくるんでスゲーのか?スゴくないのか?判らない芸風が酔ってるfumixには心地よい(笑)

容姿は完全にロックバンド風なのに歌う曲はムード歌謡

さらには『福前健康体操』のパフォーマーを従えての熱唱

《画像》
イメージ 3



フリップを使ったラジオパーソナリティのモノマネとか不思議な時間が流れていきます

あ~なんかコノグダグダ感が楽しい~

ちなみにYouTubeで探したらかなりおもしろいヒトでした

《YouTube》




はなしをもどしてして…

しばらくしたら空は無情にも天気予報通りに暗くなってきました

ポツポツきだしたんで撤収!

ステージは『歌のお姉さん』のコーナーが始まりましたが撤収します

《画像》
イメージ 4



家に戻って更に呑もうと冷蔵庫のビアを開けようとしてると

ヨメとhanacoは近所のママ友(呑まないグループ)の家に遊びに行ってしまいました

オレも誰かと呑みたいなぁ

唯一一緒に呑みに行けそうなケンチャンに電話

プルルル

ガチャ

電話からはシュシュシュってなんか磨いてる音がしてる

「ナニしてんの?」って聞くと

「バイクの塗装落としてるんだよ」と

「ちょっと呑みに行かない?」って言ってみると

「イイよ。でもコノ時間にやってる店なくね?」と

時計をみたら15時でした(笑)

ケンチャンに後輩のお寿司屋さんのオープン時間を聞いてもらって16時集合

なんかいろいろはなしたけどほとんど覚えてないや

日曜日の朝ちゃんと部屋で寝てたし

スマホもアルし

ケガもしてないからまぁ大丈夫なんだろう

ビアを呑んでたはずがこんな画像が…

《画像》
イメージ 5



コノせいで日曜日は大変でした

何度やっても懲りないんだなぁ

コレが…