ついに
関東にも上陸ですよ

関西からじゃなくアメリカからの感染なんで上陸です

関西じゃかなり蔓延してきてるっぽいのに
関東にうつってこないのは

やっぱり
若年層にうつりやすい

いや
オトナにはうつりにくいってのはホントウなのか?

だって
出張とかで行き来してるヒトなんかたくさん居るはずなのに
地域的な蔓延ですんでるじゃん

とりあえず
弱毒なウイルスっぽいんでネタにしてますが

死んじゃうヒトが居なくてよかったですね

まぁ
ホッとしてるのはオレじゃなくて
『感染列島』の関係者だろうなぁ

コノ映画の公開が今ごろだったら確実にNGだったでしょ

じゃあ
今、一番ドキドキしてるのは



『20世紀少年』の関係者じゃね?

新型で死人がでたら
ウイルス系の映画はNGでしょ

医療関係者なみにピリピリしてるにちがいない

んじゃ
逆にホクホクなヒトは



教祖だろうな

ナニ教でもイイけど…

不況でさらに
うつる年代が限られたウイルスの発生なんて
絶好の救うチャンスじゃん

タ○フルとかリ○ンザを裏ルートで仕入れて
パッケージを教団風にアレンジして信者に配れば

献身度アップ!

『ともだち』になれる日も近いって感じ?

なんてコトもありえなくないですよ

それより
ちょっとマジで考えたんだけど

オトナにも絶対感染しないワケじゃないし

海外では死者も出てるじゃん

もしかして
コノウイルスって進化中なんじゃないのか?

関東の感染者は既存のインフル反応が出なかったって話だし

ヒトが確実に死ぬようなウイルスになる前に
今の弱毒の段階で感染して抗体をつくったほうがイイんじゃないかと考えて
あえて危険な賭けに出てみようかと思います

感染者に接触するのは現実的にムリなんで
予防措置をあえてとらない!

調子が悪くなったら1週間くらい寝込むの上等で
フツーにしてようと思います

え?

ぜんぜん危険な賭けじゃなくて
運任せだって?

まぁ
そうとも言えますかな?